無駄にタスクを溜め込んで、やりたくないエネルギーをチャージしている。
マイナス方向にパワーを蓄積させると、後は爆発するのみ。
わたしの場合、歳も歳だし、爆発はしんどいなあ、と自分を自分で労わり、少しずつ小分けにして、マイナスパワーを消化しようと思っている箍牙
毎日、とは言わないが、気が向いた時に、マイナスからゼロに向けて、ちょっとずつ、借金を返すかのように動こうとしている兆しを感じる。

ゼロになるのが理想で、ゼロからプラス、負から正にはあまり期待もしていないし、頑張る気もない。
とりあえずは、ぼちぼち動いたほうがいいかなあ、と、胎動を感じているところ。
熊の長い冬眠から一瞬目が覚め、トイレタイムか、おやつタイムか安利

常にわたしは、マイナスのところに位置する。
それをさらにマイナスにしないよう、そして、少しでもマイナスを減らすよう、ちょっとだけ頑張る。
それで十分、わたしは仕事を成した気がして、満足して落ち着く。
とことん仕事しない人間である。

かといって、世間の皆様のお荷物にはなっていない。
自分はお荷物になっていると感じる人もいて、助けの手を求めないこともあるようだ聽力障礙
そういう考えだと、生産性のない人間は生きる価値がない、みたいな極論にも達しかねない。