●十勝ブランデーハイボール
十勝ブランデーハイボール
珍しくウィスキーではなく、ブランデーで作ったハイボール。
ウイスキーのものよりも、うっすらと果実の香りがして良いですね。
昔のイギリスの貴族界では、ブランデーは炭酸水で割って飲むのが普通だったそうで、ある意味王道の飲み方。
ハイボールが好きな人はちょっと変わった風味を楽しんでみてはいかがでしょう。
アルコール度7%
おすすめ度:★★★★☆3.5
● ガラナサワー
ガラナサワー
北海道は何故かガラナのドリンクが人気で、あちらに行くとメッツのガラナ味とか売っています。
個人的にガラナ飲料は好きなので、関東でも売ってもらいたいのですが、あまり売っていないです。
今回は北海道フェアコーナーで売っていたので、迷わず購入!
味はいわゆるガラナ飲料で、そこにアルコールが入っているという想像通りの味。
コーラサワーにちょっと薬っぽい匂いがします。
ドクターペッパーの亜種みたいな感じかな。
ほとんどジュースみたいなものですが、個人的には好きですね。
アルコール4%
おすすめ度:★★★☆☆3