今日は、コスタメサの少し先にある「SUSHI紫」でランチ![]()
1年半以上前に、ディナーで来たことがありましたが(記事はコチラ )、
そのときのセットもとても美味しかったのでランチもいつか来てみたかったのです
ランチメニューはロール寿司のコンビネーションや、
天ぷらやお刺身のセットメニューなど、さまざまな組み合わせから選べます![]()
私の好物、カキフライの文字を発見![]()
ということで、私はカキフライとお刺身のコンビネーションにしました![]()
コンビネーションにはサラダとカリフォルニアロールorスパイシーツナロール付き![]()
カキフライにタルタルソースがなかったのは残念でしたが、
やっぱりMURASAKIは全体的に美味しいです![]()
お友達の頼んだコンビネーションの天ぷら![]()
大きなエビ天が2つにその他野菜も付いていて、
ボリューム的にはカキフライより天ぷらのほうが盛りだくさん![]()
お味噌汁とご飯もついて、大満足のランチです![]()
ちなみに、隣の外人さんが食べていたロール寿司がとてもボリューミーで
美味しそうだったので、今度はそれも食べてみたいなぁ![]()
さてさて、ランチの後の話題にあがったのが「なめこ」
カリフォルニアで日本のもので手に入らないものはほとんどありませんが、
なめこはあまり見かけないし、見かけたとしても
日本で50円くらいのものが5ドル近くて買う気になれず・・・
昔、近所のおじさんがよくなめこの缶詰をくれたけど、
缶詰だったら日本からも持ってこれるかな。。。
なめこのお味噌汁が飲みたいなぁ![]()

