今日、先生とお茶してたときのこと![]()
こっちのカフェってカップに蓋をして渡してくれるお店もあれば
セルフで蓋をしなければならないお店もあります
で、今日はPeet'sだったので後者のタイプ
飲んだ瞬間に事件が
蓋がきちんとハマってなかったようで
コーヒーが洋服にかかり大惨事、そして軽くヤケド![]()
あー、、、やっちゃった
何を隠そう、私は超うっかり者
新入社員として入った会社で、先輩からの私のあだ名は「パチ」![]()
先輩の中にもうっかりさんがいて「ハチ」と名づけられていたため、
私は「新ハチ→新パチ」と呼ばれることに![]()
忠犬ハチ公の「ハチ」ならいいのに
うっかり八兵衛の「ハチ」ですからねー
あ、もちろんイジメで呼ばれてたわけではないですよ![]()
二文字の名前ってどうしてもあだ名が付けづらく、
昔からあだ名に憧れていたからこんな由来でも嬉しかったかも
あだ名があるだけで親しみやすいですもんね![]()
