スランプ | ☆Happy Orange Days☆

☆Happy Orange Days☆

OC生活から10年ぶりのHCMC駐妻へ

最近の私、運転のスランプに陥っています汗



この2週間で運転で凹むことが3回もありましたsss

幸いにも車も自分も他人も無傷ではありますが、

心はかなりキズついてますしわしわ




そして、最近はいつも車に乗ってシートベルトを締めるときに

気持ちも一緒に引き締めているつもりなのですが

今日はまたバカな行動をしてしまいましたはぁ




トランクにカギを入れたままドアを閉めてしまったのですガクリ

(運転席のドアは開いていましたが・・・)




普段使わない操作(ボタン)は覚えないという私の悪い癖Bad*

常日頃、スマートキ―システムにあぐらをかいていて

いざ、トランクを開けるボタンがわからないえっ




あまり色々押して変なことになってもイヤなので

だんなさんに電話するも、普段は私の車で運転しないし、

その場にいなければ的確な指示できないのも当たり前・・・。




どこかにあるだろ!!と言われ、

押してみたのはバンパーを開けるボタンでしたブツ




後ろの席を倒せばトランクとつながってるから

カギが取れるだろうとだんなさんの言うとおりにして

カギは無事取れたものの、今度は中途半端にあいた

バンパーが閉まらない・・・泣




あーでもない、こーでもない、と

バンパーの前で困っていると優しいおばさんが

助けてくれて無事バンパーも閉めることが出来ましたsss




いつもだんなさんに頼ってばかりですが、

いざ一人のときには自分でなんとかしなくてはならない・・・

つくづく自分の無知さがイヤになりましたう~っ




そして、今日のこの一件でふと思い出したことがありましたsei




小学校の卒業アルバムに、

「頼りにするな!親と先生」と書いた先生がいました。




その先生は少し変わっていたし、

私の中では、子供は親や学校から色々なことを学んでいくし、

教育者としてその言葉はないんじゃない?

と、当時小学生ながらにとても疑問に思っていましたうーん




少し変わってた先生だから

あまり同意したくないような気もするけど

今日、なんとなくその意味がわかったような気がしましたえへへ…




自分でなんとかしなきゃならないことはたくさんある!!

もっとしっかりしなきゃな~sss