最近のつぶやきに、やたら「ぽぽぽぽーん」という言葉が
出てきてなんだコレ??と思っていました
アメリカではテレビジャパンでNHKを放送してくれていましたが
NHKにはもちろんCMがないので
この「ぽぽぽぽーん」が全くわかりませんでした
今回の地震で、CMを自粛する企業が増え、
ACのCMが頻繁に流れたことでこの「ぽぽぽぽーん」が
ブームになったのですね
アメリカにいるとニュースは入ってきても、
日本の流行りまでは入ってこないので
日本に帰るころには、本当に浦島太郎になりかねません
地震のニュースも逐一ネットで確認しているつもりですが
こちらではわからないこともたくさんあるかと思います。
やっぱりアメリカと日本は遠いんだなと実感しました。
ぽぽぽぽーん。
