私は会社でヤクルト係です
(上司のヤクルトを買うだけですけど)
最近ミルミルのCMをやっていたので
「ミルミルとヤクルトってどう違うんですか?」
と聞いてみると、
ヤクルトは小腸に効くタイプ、
ミルミルは大腸に効くタイプらしいです
あんまりミルミルの味は好きじゃないんですが
大腸のためなら・・・と1本購入
すると1時間もしないうちに
お腹がキュルキュル言い出しました
菌が大腸に効いているのか、
それとも効きすぎたのか、よくわかりませんでしたが
何事も継続は力なりですね![]()
昔は胃のほうが弱かったけど
最近はめっきり腸のほうが弱い私。
「胃が痛い」というと繊細な感じがしますが
「腸が痛い」というのは
残念ながらオヤジっぽくてかわいげないですね
