R6.3/13三波春夫メモリアルコンサート | くまーくまーのブログ


昨日、NHKホールの三波春夫生誕100年メモリアルコンサートに行きました。長編歌謡浪曲を創り上げ"語りと歌"の楽しみを生み出しました。たくさんの歌手は歌っています。上演の"大忠臣蔵"は映画、テレビで見ています。三波春夫さんは迫力ありました。
この文化を継承する歌手がいることは嬉しいですね。芸を極める 芸を磨くお手本だと思います。
会場には人生の先輩が3800人いました。
お客様が"子々孫々へと伝えて欲しい"と娘さんの三波美夕紀さんが言ってました。

大変感動しました。


〜おまけ〜

NHKホールはline cube shibuyaに面した道路の対面側にあります。

原宿駅も近いです。