競馬日記 2022/3/5(土) 久々に馬券購入も惨敗 | 年金オヤジの競馬とFXの日記

年金オヤジの競馬とFXの日記

61歳から年金生活開始です!

【本日のウマニティ予想】 的中率40%、回収率59%

 

的中レースがほぼトリガミでした汗

 

 

 

【本日の購入馬券】 2レース購入で的中なし -2,600円

 

中山11R 芝1200m オーシャンS

マイネルジェロディ(7番人気)から馬連・ワイド8点流し

結果:スタートがやや悪く中団から4コーナーで前につけるも直線で力尽きた感じで14着惨敗でしたガーン

前残りの展開の中、ただ1頭後方から追込んできたナランフレグだけが目立ちました。

 

中山12R D1800m

デルマラピスラズリ(7番人気)の複勝、ワイド流し

結果:4番手追走も途中で馬に逆らって抑え7番手まで下がり、最後やや追込むも5着。途中で馬の行く気に任せればもっといい結果になったのでははてなマーク

このような場面はよく見かけるのですが何でそこまでして抑える必要があるのだろうといつも思います。きっと騎手にしかわからない何かがあるのだろうけど。。。残念。

 

 

 

【明日の重賞】

≪第59回報知杯弥生賞≫

 

1番人気は断トツでドウデュース、1.9倍ですビックリマーク

 

朝日杯の勝ち馬なので当然と言えば当然ですが不思議と指数は高くありません?

総合では1位ですがスピード系指数が高くありませんはてなマーク

 

指数からはスピード系指数が良いラーグルフに注目です馬

ただ11頭中9頭に印が付いてしまっているように指数的には大混戦ですあせる

 

ラーグルフから幅広く狙ってみようかと考え中です(@^^)/~~~