安田記念の枠順が確定しました
アーモンドアイとインディチャンプが同じ4枠にはいりました
過去10年データから傾向を探っていきます
【過去10年の成績と配当】
3連単はすべて万馬券で最低でも昨年の43,720円、10万馬券が7回も出ています
【人気別】
1番人気と3番人気はそこそこですが、2番人気はさっぱりです
今年の2番人気はインディチャンプでしょうか
荒れるレースだけあって7番人気以下から12頭が馬券に絡んでいます。
【枠番】
枠の有利不利はありません。
18番だけ一度も3着以内がありませんが今年は14頭だてなのでまったく問題なさそうです。
【前走着差】
人気薄が多数きていますが、前走1.0秒以上負けは1頭もいません。
【前走4角位置】
前走4角を1番手で通過した馬に1着はいません。
ダノンキングリーとダノンスマッシュが該当します。
【前走上がり3F】
前走上がり3F2位までの馬が優秀です。
該当馬は7頭もいます
【馬体重】
459kg以下に連対馬がいません。
ダノンキングリーが該当しそうです
【人気薄(7番人気以下)で3着以内になった馬】
7番人気以下で馬券に絡んだのは12頭
ロゴタイプやグランプリボスのようにリピーターが目立ちます。
昨年の安田記念に出走していたのはアーモンドアイ、インディチャンプ、ダノンプレミアム、ケイアイノーテック、ペルシアンナイトの5頭です。
5週連続G1の最期を飾る豪華メンバーですのでレースが楽しみです(@^^)/~~~