長かった実家の生活も、あと1週間で終わりまる

妊娠8ヶ月で帰ってきたので、丸々4ヶ月いたことになるなぁ~スヌーピーのお家スヌーピー


じいちゃん、ばあちゃん お疲れさまでしたエンジェル




長女の保育園にも連絡して、登園を始める日も、帰った次の日からにしましたバフッ!小急だけど・・・・
いいほうに転ぶか、残念なほうに転ぶか…
はじめは、徐々に慣れるように預かってもらう時間を短めにしてみようとsei




今までは、まわりにじいちゃん、ばあちゃんと私。あと、私の弟の大人との生活だったから、こども同士のふれあいがなさすぎて、少し心配してたけど………

ちょうど、このGWに私の幼なじみが帰省してたので、その幼なじみのこどもたちと遊ばせてましたニコちゃん

自分の思うようにならないことも多かったのか、ギャン泣きすることもあったけど、こども同士で遊べてとても嬉しそうだった長女うふふ
少しは自分中心じゃない、集団生活
思い出してくれたかなぷっ

保育園、楽しみだね~にこっ
って今から吹き込んでますウィンク






なんだかんだ、実家に甘えて生活してたから、長女だけじゃなく私も少し不安ある…かなしずく




でもまぁ、なんとかなるさっっ♥









Android携帯からの投稿