朝から、昼までの経過は、前のブログにも書いてるので、その続きから…φ(.. )


16:00 トイレに起きる
その時は、朝よりさらに大量のおりもの&出血あせる

とうとう来ちゃったかな~ガーン


5:30頃から10分弱間隔であの懐かしい陣痛の痛みを感じはじめる(*_*)


病院にとりあえず電話電話


病院に入院の準備をして、余裕があるようなら、夕食をすませて来て下さい。
とのこと…


長女のときは、陣痛始まって、2時間は家にいたし、ご飯食べるくらいは大丈夫


6:00頃から夕食ナイフとフォーク
…でも食べてる途中から、ちょっと我慢するにも、しんどいくらいの痛みが襲ってくる( ̄□ ̄;)!!


ちゃっちゃと食べて、とりあえず弟に私だけ病院まで運んでもらって、ばあちゃんとご飯を食べてた長女は、後でじいちゃんとばあちゃんと一緒に病院へ来ることに…


18:30頃 病院到着病院


陣痛がしんどくて、とても歩いて産科の病棟まではムリッ( ̄ロ ̄;)
で、弟に車椅子車椅子乗っけてもらって、産科の病棟へ。


すぐに陣痛室に連れて行かれる様子だったので、弟に私のいるところをじいちゃんとばあちゃんに伝えてもらうために、帰ってもらう。
私、今回もまた一人ぽっち~゚。(p>∧
まぁ、今回は長女がいるので、わかっていたことですが。


陣痛室で内診してもらったら、子宮口は5~6センチくらい開いてて

陣痛の痛みも強く、私がしんどそうだったのを助産師さんも察したのか(;^_^A

『1回トイレに行ってもらったら、もう分娩室行きましょう』
ってなりました(・・;)


正直、もう!?って思ったけど、早く出てくるからかなぁ~
なんて思いながら分娩室へ(*/ω\*)


分娩台に上がった瞬間から、もう声を出さずにはいられないほどの痛み雷が私を襲う(;´∩`)


あと、どのくらい続くの長音記号1!?って何回思ったかな(-ω-)そのくらい痛かったあせる

その時点でもまだ、子宮口6~7センチ…

まだっ!?(ノд<。)゜。

それからしばらく激しい波を乗り越えながら、
やっと、助産師さんから
『あと、3回くらい我慢したらもう1回子宮口みてみようね』


この3回さえも長く感じて汗汗
みてもらったら、ほぼ全開グッド!
やっと いきめる!!!!


助産師さんは
『お尻のあたりに痛みが来たら、いきんで長音記号1

…でも私にはお尻のあたりの痛みがよくわからなくて、いついきめばいいのかわからず(>_<)あせる


とりあえず、痛みに身を任せて いきむ いきむ いきむ!!( ̄ ^  ̄ o)


どのくらい いきんだかわかんないけど、ガチッと何かが挟まって痛いショック!ドンッ
頭がはまったみたい。

あとちょっとだ~って思ったら、
『はい、ちょっと休もうね~。まだ我慢して~』
って助産師さん。


この状況で我慢は、ムリ長音記号1ショック!あせる
って思ってたけど、なんとなく頭が挟まってるのには慣れてきて(・・?)
それより激しく襲ってくるお腹から恥骨にかけての痛み雷の方が耐えられない( ̄□ ̄;)!!


いきんで いきんで いきんで いきんで長音記号1 はい、今よ長音記号1!!!!!!


ガチッと挟まってた頭が出た感覚がガーン


『は~い、赤ちゃん頭出たよ~。ゆっくり深呼吸して~』


ふ~ぅ ふ~ぅ ふ~ぅ


最後にいきんで いきんで……


オギャァ ォギャァ




と、いった感じで生まれてきましたっっ(≧ω≦)



1月31日(土) 20:45
3104㌘の女の子ドキドキです。



陣痛が始まって、3時間で出産という、スピード産(?)に入るのかな…
そして、きっと安産(^^)v

でも今回は、ホントに痛かった長音記号1!!!!!!
きっと、1回経験してる分、痛みっていうのに敏感になってたところがあるような気がする得意げ

それにしても、あの頭が挟まった感じ、びっくりしたぁw(°O°)w
あれは、長女のときはなかったな~(T_T)


何はともあれ、無事に生まれてきてくれてありがとう

これから、よろしくね




長々と失礼しましたm(__)m