やっぱり、1週間は早いニコニコ
あっという間にたちますね毎回言ってるような気もするけど…


今回も、血圧・体重・腹部の測定から始まり、NSTを。

体重、だいぶ増えただろうなぁって思ってたけど、意外と増えてなかったニコニコ
前回から、プラス5㌘くらい。妊娠前に比べたら、プラス8,5キロ。
まずまずのところかな~にひひ

NSTも、私がリラックスしてたせいか赤ちゃんも寝てたみたいで、少し刺激して起こしてみたりしながら、結構長い間つけてたかな。。。


エコーで、赤ちゃんの様子を診ながら、先生と話したんだけど、


まず、気になったのは赤ちゃんの体重。
今回は2900㌘を少し越えたくらいラブラブ!体重は、十分だねニコニコ
あとは、頭の大きさ。
私の子宮が双頸双角子宮なので、出口が極端に狭いんじゃないかなぁ…って言ってみたら、

先生は
『大丈夫だよ~。頭の大きさは標準の大きさだけど、大きすぎてっていうほどじゃないから』って。

頭、おっきいと難産のイメージが強かったから
とりあえず、ほっニコニコDASH!


あと、
ここまできたら4月まで一緒にいたいんですけど…って言ってみたひらめき電球

先生は、
『赤ちゃんの頭、だいぶ下にきてるから、顔は全然見えないね~
でも、さっき赤ちゃんの様子みてた感じだと、そんなに強い張りはなさそうだし…
どうだろうね~。内診して出口の様子診てみようかニコニコ

おっ内診目
前回、前々回となかったから、今日はあるんだっっって感じだったけど、子宮口の感じが今どうなってるか、私も知りたかったし、よかったんだけど……
でもあまり、刺激してすぐ出てきちゃうのもなぁ…べーっだ!

そんなこと思いながら、内診台へ。。。


久しぶりの内診だったのもあるかもしれないけど、えらい奥までグイグイ来るなぁって感じで、助産師さんも私の肩をポンポンしながら、リラックスしてね~って(*^_^*)

『子宮口、3センチくらい開いてるね~』と先生。

結構、開いてますね…って話しながら、短い時間で内診は終了。。。



最後に先生からは、

子宮口は3センチくらい開いてるし、出口もやわらかくなってから、安産だね、きっと。
一人目のお子さんも早かったみたいだから、陣痛がきたら、すぐかもしれないね(;^_^A
4月生まれの方がいいみたいだから、刺激をあまりしないように内診はしたけど…
とりあえず、また1週間後に予約入れとくけど、それまでにうまれるかもしれないね~ニコニコ



こんな感じで、38w6dの健診は終わりました


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ