【タロットアソート】りんりん立候補カードを並べる記事【土下座タイム】 | あたしの海にさよならを

あたしの海にさよならを

あなたはあたしのすべてだったの。 だからさようなら。 さよなら、あたしの海。

さぺ様宅で、【タロットアソート】という企画を開催していたので、
りんりんも参加するー!と意気揚々と描かせていただきましたけど。

うん。

りんりんの絵柄だとどうしてもガッツリ浮くよね^q^wwwwww

というわけで、りんりん担当の4枚ー。





【XIII : DEATH】

あたしの海にさよならを-tarot_death_01

シニーとナダ(@この時のためだけに若干肌を焼いたver.)です。←←←←←←
構図として、ジプシーの罪を問う死神ーみたいな構想を持ってたんですよね。だから最初はナダさんの衣装はひらひらつける予定でした。でした。
…うん、いざラフ描いてみて、ペン入れしたら、すっかり忘れてたよねwwwwwwwwww
というわけでただの露出の多い服に。なんか思い出したのがF/F/7のシヴァ?あんな服してなかったっけ、何年も前すぎてもう完全に忘れたんですけど。←
シニーはエロティックな雰囲気重視してたんですよねー・∀・



【V : THE EMPEROR】

あたしの海にさよならを-tarot_lancer

ランサーですね。言わずもがな。…左頬の刺青くらいしか大きな特徴ないですけどね^q^www
皇帝!エンペラー!というイメージを持たせるため、タロットの絵柄とか雰囲気とかめちゃくちゃ意識しましたん。崖とか。冠とか。まあ潰れry
塗りに関しては宝石類の差とか結構意識して塗りましたかね。そのくらい?あー、あといつもどおり素材感。布と金属の差とかね。
ラスボスがここにいますよー!みたいな雰囲気出したかったのん(説明が雑)…見えるかしら?^q^wwwwww



【IV : THE HIEROPHANT】

あたしの海にさよならを-tarot_yukigakure_01

まだ紹介なんて一切していないgreedシリーズ最後のお話の登場人物、雪隠(ユキガクレ)さん。
まあ教皇ってタイプじゃないんですけど^q^www←
こちらは勝手に雨雪しずく様の【XV : 悪魔】の構図の対になるような構図にしてみたつもりです…が、どうもそうには見えねえ!^q^wwwwww
いやほんとむちゃくちゃ試行錯誤しました。結構描いてたんですけどどうもしっくりくるような構図にならなくて…^q^
ある程度タロットの絵柄を意識してるんですけど、なんというか…うん、難しい!^q^こ、これでもがんばったんだよー!;q;
あ、これだけは背景は、しぶでお借りした素材を利用させて頂いております。


【XI : JUSTICE】

$あたしの海にさよならを-tarot_ryu_01

リュウさんです。見え難いけどリュウさんです。乳で察してくだs←←←←
正義って言うからにはりんりんの正義をつめこんどこうと思って、ファンタジーながらも乳とか腿とかのラインが見えるような服装にしましたん////←
天秤とかの持ち方はなんとなーく描いてみたってかんじです。これはわりと構図に悩みながらかきかきしましたん。
背景は勝利の女神らしく旗でも翻そうと思ったんですけど、ただの布になっちゃいました^q^wwwwwwだめじゃん←
しかも顔も見えないので、びみょうな感じになってしまったかなとちょっと後悔の一枚、でもがんばったんだからね!←←←←←






というわけで、死神と皇帝と教皇と正義でした。
…ど…、どれもりんりんのほぼ全力でね…^q^まだまだだなあと思い知らされたでござるorz
ちなみに色としてはどれもダークなかんじにしてます。べ、別に明るい色が使えないわけじゃないんだからなー!なんだよこっちみんなー!;q;←←←←←←←


以上!まあ今までもそうでしたけどこれから暫く更新しないかも!なうにはいるんじゃないかなあとはおもうけど!^q^