いのちを想い、生を輝かせ生きる

 

ペットロス・グリーフ専門音楽療法家

 

ピアノ&カンテレ奏者

 

リントゥラウル音楽教室

 

 

山腰知里♪やまこしちさとですハート

 

 

 

今日は久しぶりの投稿となりました。

 

 

 

 

さて、やっとお届けの準備ができました。

 

 

オリジナル曲を皆様の元へ♪

 

『廻るいのち 別れ、ふたたび』という曲です。

 

 

 

 

実は、

作曲はずっとしたかったけれど、

私には無理、そう思っていました。

 

 

学生時代、作曲の授業は受けたものの、

 

もう一度一から勉強し直さねばだめだろうし、

自分に素敵な曲なんて書けない

と思い込んでいました。

(今できた曲もどうかわかりませんが)

 

 

 

ところが、昨年レイキを学び

父を想いカンテレを弾いていたら

メロディが浮かんできました。

(昨年3月30日に脳出血で倒れて)

 

 

 

あれからちょうど1年、

毎朝、音のスケッチをするようになりました。

 

けれど作った曲を聴いてもらうようになるとは

思いもしませんでした。

 

 

 

 

 

大切な方や動物さんとお別れを経験された方へ、

音楽を届けたい!!

 

 

 

その想いの第一歩です。

 

 

 

 

カンテレの音を聴いたことがない

という方がほとんどではと思います。

 

カンテレと言う楽器があることも

音楽関係者でもご存じな方はすくないのではと思います。

 

 

 

「カンテレの音は、

脳というより奥の深いところに響いてきて、

体も心もリラックスできるような感じでした。」

 

 

 

と、

 

 

月一回開催中の【優しい音じかん】

 

で初めて生音を聴いてくださった方がおっしゃいました。

 

 

 

コンサートは遠くて行けないという方も多いことと思います。

実際には、生音と録音ではかなり差がありますが、

それでもまずはお届けしたいと思います。

 

 

 

 

 

お届けの第一弾としまして、

『廻るいのち 別れ、ふたたび』という曲。

 

 

 

 

 

 

 

 

動物たちにこよなく愛を注がれる

大好きな絵本作家で画家のとりごえまりさん。

 

 


昨年秋、保護してくださったハトちゃん。

残念ながら天国へ。

 



その後、まりさんは「贈り物」というタイトルの絵を描かれました。

この画像の絵です。

 

 


そのハトちゃんが赤い木の実を贈り物として持ってきて
再会する様子を描かれました。

 



愛鳥家である私が、ハトちゃんに変わり、
まりさんへありがとうが言いたくて

この絵を見て思いを馳せながら書いた曲です。

 

 

 

大切に大切に作った曲なので

ここにあります、聴いてください

というお渡しのしかたではなく

 

 

お渡しする方がはっきりとわかり

聴いていただいて

どんなことを感じられたのか?

ご感想という形で戻していただく、

 

 


そんな方法でお渡ししたいと

考えました。

 

 

長い文章でなくても大丈夫です。

思った、感じたそのままを、

短くて大丈夫です。

ご感想を頂ける方にお渡しさせていただきます。

 

 

 

 

 そして、今後、

 

 

 

大切な方や、大切な動物さんとの

メモリアルな曲を作っていこうと思います。

 

 

 

その曲を聴いていただき、大切な方や動物さんとの

かけがえのない時間を思い出して、

あたためたり、感謝に変える時間となり、

 

 

お聴きくださった方が

大切な方や動物さんとのテーマ曲のようにしていただけたら乙女のトキメキ音符

 

そして、

 

新たな一歩を歩き出せるきっかけになれば

こんなうれしいことはないと思っています。

 

 

 

 

まずは、今回の曲を是非お聴きいただけたら嬉しいです。

 

 

MUSIC GIFT FOR YOU 

 

 

 

 

 

下の青い文字をクリックしてお申込みください。

 

▼ ▼ ▼ 是非聴いてみてください ▼ ▼ ▼

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

もしよかったら

お友達にもお申込みのお誘いを頂けたら

とても嬉しいです。

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

音楽は祈り

 

愛と感謝で満たされて

 

穏やかな心をハートのバルーン

 

 

 

今日もしあわせありがとうハートおすましスワン