おはようございます

良いお正月を過ごされましたか?😁

正月休みにオマケがついて

私、今日まで休みでした

相方はというと

2日から通常の仕事でして😅

有給休暇を使わない相方…

正月ぐらいは使えばいいのに🙄

毎年、そう思うのですけどね〜

今年は大晦日に

公園の管理人猫フグリに

会えなかったので

元旦にも行って来たんですけど

会えませんでした⤵️

ただ、会えないだけで

元気にしている痕跡はあったので

次に行くときは会えるかな?

と思ってます

心配なのは連日の夜中の気温💦

マイナスを打ち出してるので

温かいところで過ごしくれてればと💦

 

今年は初詣にも行かずに

過ごした年明けで

2日に実家に行ってきました

玄関入って母の顔を見て

悲鳴を上げてしまいました😱

左の顔が殴られたみたいに

真っ青になってて💦

眉毛の下が切れてかさぶたに‼️💦

 

母曰く☝️

大晦日に掃除をしていて

転倒したらしいのです💦

大事には至らなかったものの

一つ間違えたら大変なことになってました

 

何かに足を取られたらしいのです

 

母の周りはスピリチュアルなことが

よくあるので💦

今年の厄をそれで落としたと

思うことにしようといってました😩

 

亡くなった父なんですがね

居るんですよね

気配がするんですよ

 

思わず父に

『父ちゃんついていて何してんのよ‼️

ちゃんと守ってよ‼️』

と怒ってしまいましたが

申し訳なさそうに

頭をポリポリとかいている父が

頭の中に浮かびましたw

 

ちょっと怪我をしたけど

大事に至らなかったのは

父は非力なんですが

母を守ってくれたんでしょうね😁

 

いつもなら泊まって行くのですが

コロナもあって

数時間の滞在で帰宅したんですが

今年で83になる母

一人で生活してるのも心配になります

もう少し近くに住んでいて

ちょくちょく様子を見にいけたら良いのだけど…

そう思うのです

 

相方に話したんですけど

話さなければ良かった⤵️と

後悔した日でもありました😔

 

気持ちを組んで貰たかったんですけど

言葉などありませんw

私の甘えでした😅💦

いらぬ悶々とした気持ちを作ってしまいましたよw

正月早々の反省です😁

 

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

さて☝️

正月のニャンコたち🐈🐈

正月を堺にリノが

ノンを追いかけ回す事がなくなりました😲

夜も寝るときも

リノの中で何かが変わったみたいです

今まで私の膝に座れなかったノンが

今もキーボードを打つ母の膝の上に

来ています‼️

時にノンとリノが

じゃれて遊んでるのも見るようになりました

すごい進歩ですよ〜っ😭

膝の上で寛いでる今のノン

 

姉ちゃんの代わりに

ニャルソックに励むリノラ

 

リノも甘えたいだろうけど

ノンが膝を離れたら

抱っこしてあげよう

 

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

 

今テレビで

緊急事態宣言が出るかも?

と言ってます💦

どうなってしまうんだろう⤵️

また、自宅自粛しなければならないのかな?

 

早くおさまれ‼️

 

みんなも

コロナ予防して

気をつけてくださいね💦