2012.01.08
『天羅叫声』千秋楽『全曲網羅』1日目
叫声
花魁譚
逃避行
屡流
否定ノ渦
徒然草
丑刻参
死人花
峨ゲハ蝶
呪縛愛
漣
最後ノ恋
明鏡止水
獅噛ミ桜
舌切雀
手鞠童女
魑魅魍魎ノ跳梁跋扈
桜絡ミ
愛シクモ切ナイ仄甘ク喘グ其ノ声ヲ…
鬼祭
雨夜二笑ヱバ
凩
-再演-
怪火
枷
誰彼刻
いつものおどろおどろしい(って程でもないか?)ホラーっぽいセットでは無いのね、と思った(・ω・)
割とカラフルだった。歌舞伎絵みたいな大きなのが何枚もステージ後ろにかけられてて。
印象的だったのは…照明が。すごい。
緑のレーザー…
変幻自在。
桜絡ミの時に桜の花びらの形になって舞ってた。素敵だった。
峨ゲハ蝶=九条さんターンヽ(゜▽、゜)ノ上がるわー![]()
お立ち台に乗って演奏する九条さんへの眞弥くんの罵詈雑言がいつも以上にすごかった(笑)
舌切雀…やっぱりLIVEで聴くと一等カッコイイ。すごく好き。
手鞠は…まー酷かったなー。演奏も歌も。
…元々LIVEには向かないと思う。乗りにくいことこの上ないし。
暴れてる曲の時は演奏なんてほとんど聴こえないから(←)気にならないけど。
そうじゃない時は演奏と歌声に耳をしっかり傾けるわけで。
時々『ん…?(^ω^)』ってなる。
鬼祭で特効。爆発音にビビる(笑)
そして再びの緑レーザー。今度はなんと般若の顔になってた
…多分。
すごいなっ(・∀・)
凩。多分…初めて人と手を繋いで横ジャンプしたわ(笑)
この曲…隣に友達がいるととても楽しいんだね。
基本。己龍さんいつも一人だからなー。
隣に居る可能性のある2人はほとんど乗らない人だから(・∀・)
最近は…上手の朱い人にキャッキャしてる子がいるから賑やかだけどヾ(o‘∀’o)ノ
己龍楽曲中。今まで一度もLIVEで演奏されたことがない曲が一つあって。
それが『枷』。今回初めて演奏された。そして今後もそうそうお目にかかれないであろう(笑)
初めての披露と思えないくらい良かった。と私は思った。うん。
誰彼刻で千秋楽1日目は終了。
眞弥くん『お疲れ様っ(・∀・)』て軽い感じで去っていった(笑)
楽しく終われたんじゃないかなと。
曲目的にはあんまり暴れ倒すという感じでは無かったかな。
途中の呪縛愛~最後ノ恋の流れの辺りでちょっとダレた(笑)
最後の誰彼刻はカオスだった(・∀・)楽しかた。
何の曲の時だったかは忘れちゃったけど、ふと頭振るの止めて顔を上げたら。
AX後ろの方の人も、男性も、みんな頭振ってて。その景色に何か嬉しくなった。
暴れに来てるんだーって。
私は下手最後尾で見てたけど。棒立ちの人ほぼ居なかった。
…あ。みんなが暴れるから流れで否応なしに…か?(笑)
そうそう。メンズは下手に多い気がするのは気のせい?(・∀・)
ひよりんか九条さんか…ふふふふ。
千秋楽1日目を終えて、暴れ曲と、聴きたい好きな曲が沢山残ってるので2日目が一層楽しみになったのでした。
2012.0109
『天羅叫声』千秋楽『全曲網羅』2日目
朧
絶ヲ望ム
朔宵
紫蝕
夢幻鳳影
鴉
蟲
恋心
眩暈
花火
久遠ノ彼方
狐
別レ日和ハ仄カニ染マル
遙カ彼方へ…
私。
柘榴
朱ク散ル僕ノ蒼
紅椿
月ノ姫
白濁セシ蝶
鬼遊戯
アナザーサイド
-再演-
見セ掛ケノ飴ト自己満足ノ鞭
遊郭
叫声
開けてビックリ。←?
眞弥くん前髪全部上げてる(・∀・)![]()
衣装と相まって…七五三??(・∀・)と思ったとか思わなかったとか。
あんま…好きじゃないな。(ぼそっ
千秋楽2日目も大活躍の緑レーザー。
夢幻鳳影では龍の姿で舞ってました。カッコイイわー![]()
何でも出来るんだねぇ。
AX…イイね。
狐。とても好きな曲。
眞弥くんの動きも雰囲気に合ってて素敵。
しかしリバーブかけすぎです。歌声ワンワンしてたわ。
そして眞弥くん音外し過ぎですねん(^ω^)
あ。思い出した。
公演始まる前のいつもの眞弥くんの前説と言うなの注意事項呼びかけで。
『己龍は上下左右激しく動くから』とかって言ったけど、“前後左右”の間違えよね?って思った(・∀・)
確かに上にも激しく動くけども。天井突き破れとか仰いますし(笑
前後左右と言えば『私。』なのです。←曲名。
私は斜め後ろに体当たりしに行ったがなヾ(o‘∀’o)ノ
新曲の紅椿。イイと思う。
イントロでの扇子の動きがすごい好き。音に合ってる。
てかそこの音が好き。カッコイイ。
月ノ姫の演奏はなかなかに酷かった。
からのー白濁は…ぐちゃぐちゃ過ぎて。
白濁やってるんだろうけど音全然分かんなかった。
本編最後にアナザーサイドだったからちょっと残念。オオトリにして欲しかったなー。
けどやっぱ。一番好き。
そしてまだ大好きな見セ掛ケが残ってるのでワクワク迎える再演。
が。しかし。
大好きな曲を最悪の気分で聴くことに。
あれは。完全に眞弥くんのMCが悪い。
流れとかそーゆー問題じゃない。
喋るの苦手とかそんな問題でもない。
重大発表って言葉を己龍が過去に使ったのは一度、現事務所への所属決定を報告した時だけ。
使いたがらないのは知ってる。理由は前に九条さんがブログに書いてた。
だから。今回その言葉を眞弥くんが発した時。
次は何だろう?って。最初は期待を込めて聞いてた。
だけど、思いもよらない。
理解出来なくて。ただ耳を通り過ぎる言葉達。
重大発表があるってだけにしておけば良かったのに。
触れなければそのままの流れで終演まで盛り上がれたのに。
だけど眞弥くんは話を続けた。
決して明るい発表が待ってるとは思えない語り口。
それぞれに想うことがあった。全員で何度も話し合った。 事務所スタッフも交え?
己龍は参輝、武政、日和、准司、眞弥の五人。一人でも欠けたら己龍じゃない。
沢山話していたのに。耳に残った言葉を書き出すと、こんなにも短い。
…何を言ってるの?と困惑。
不安を煽るだけ煽った。
正式な発表は3月2日のEASTで?それぞれの想いを語る?
沢山の人に足を運んで欲しい?
そんなことだけ発して。
次の曲から、さぁ盛り上がれ?
再演一曲目は『見セ掛ケノ飴ト自己満足ノ鞭』。
巫山戯んなと正直思った。
頭の中ぐちゃぐちゃになった。
ドン底の気分。
上がるわけない。
大好きな曲。
なんにも出来なかった。
しようと思わなかった。
帰ろうかと思った。
戸惑いながらもノってる会場を見て、完全に切り離されて冷めた。
帰り支度して。踏みとどまって。ただ見てた。
びすなんちゃらさんの赤坂BLITZ公演を思い出した。
あの時と似たような感覚。
何なのか訳も分からず。何でか涙が止まらなかった。
オオトリ曲の叫声で眞弥くん泣いて歌えなくなってた。
最後の挨拶で、嗚咽で喋れなくなるほど参輝さんは泣いた。
今まで参輝さんが泣いたとこなんて見たことない。
それだけ今回の巡業に色々あったのかもしれない。
それだけじゃないかもしれない。
己龍でこんな気持ちになったの初めて。
楽しみにしてた終演後の2ショットチェキ撮影…どんな顔して…と思った。
帰ろうか。今自分はどんな顔してる?笑えないから。
けど。チェキ撮影参加の為にDVD買ったのに…と現実を考えた。あーあ。。。
…結局、終演後すぐに外に出て並んでみた。
会場内の準備に時間がかかって寒空の下で1時間待たされてようやく。
話し合いでもしたんだろうか?
基本、己龍さんはファンが楽しむことをすごく大事に考えてくれるから。
どんな様子でメンバーさんは迎えてくれるのか。
見えたのは九条さんと隣の列の参輝さんだけだったけども。
さっきまで号泣してた参輝さん…一番前の子達に『やぁっ』って軽い感じで挨拶してるし。
普通過ぎて。拍子抜け。何事も無かったように?
すぐに順番が来て。
九条さんの顔見たら…何かホッとしたというか。
安心する。なんでだろ。
マスク越しでも笑顔は分かる。
九条さんは九条さん。
…自然と笑えてた気がする。
けど次の瞬間、予想外過ぎる一言のせいで頭パーン。
九条さんのバカーヽ(`Д´;)ノ![]()
おかげでチェキは困惑気味な微笑に。隣には満面の(目しか見えないけど)笑みを浮かべる緑の人。
…ちょっと憎らしい(^ω^)
撮り終えてからも何か…
だし。
なんなんその感じ。免疫無くて脳内わー
(ノ゚ο゚)ノ
最悪だった気分は何処へやら。ちょっとお留守。
ビックリしつつも浮上した自分が居て。
…ちょっと悔しい(^ω^)九条さんめ。
けど。
ありがと。かな。
素なのか。流石なのか。分からん(笑
待ってる結果は変わらないのだから。
明日は頭空っぽにして楽しみたい。
じゃないと。また笑えなくなる。