2024/05/25 将監川


状況 

時間:4:10〜11:00

水温:21〜22℃

水質:多少、イイ感じ

水量:通常→わずかに減水(桟橋計測)

・朝:0.9m/帰着:0.8m

流れ:不明

方向:北東の風で上流へボートが流される

スタート時の天候は…曇りで風が吹いている状況で、肌寒く感じました。

今にも雨が降りそう。゚(゚´Д`゚)゚。


水質は、風の影響で水が動いている感じ…

悪くない👍

しかし⁉️∑(゚Д゚)バスの反応がない


あ⁉️∑(゚Д゚)風…もしや北東の風

この時期でも北東の風は嫌われる( ̄▽ ̄)💦

この風が水温に影響してる感じ。゚(゚´Д`゚)゚。


8:00以降、空が明るくなり、陽射しの影響で、バスが反応し始めた感じでした。

しかし…簡単には釣れないようでした💦


釣果 

⁉️∑(゚Д゚)コレなに

フナ?…ヘラブナ?…

釣りたいのは、君じゃないんだヨ( ̄▽ ̄)💦


小ぶりですが…2024年の初バスです‼️

⁉️∑(゚Д゚)今ごろ

〈タックル〉

・ノリーズ ハードベイトスペシャル600L

・21カルカッタコンクエスト100

・OSP ヴァルナ110F


個人状況 

計算を誤り…3:30に到着( ̄▽ ̄)💦早過ぎ

久しぶりの土曜日の釣行に期待…👍


⁉️((((;゚Д゚)))))))異常なし

ライギョ、ナマズも反応しない。゚(゚´Д`゚)゚。

5:00前、クランクを巻いてると…

⁉️∑(゚Д゚)重い…巻いてくると…

「おまえじゃない」と呟いてしまった💦


この後、反応がない…

コレは…今日も確定なのか。゚(゚´Д`゚)゚。

諦めかけた8:00に…

ん⁉️∑(゚Д゚)キっ、キターーーーーーーっ‼️

久しぶりなので、ドタバタなランディングで何とかゲット( ̄▽ ̄)💦

足元が悲惨( ̄▽ ̄)💦とっ散らかってます。


ほんまに、久しぶりのバス‼️

嬉しかった( ̄▽ ̄)💦チッサイけど


この後が続かず、制限時間いっぱいの11:00に撤収となりました( ̄▽ ̄)💦


後書き 

ホント…

長かった…

今年、最初のバスを無事にGETできました。

今夜は、美味い酒が呑めそうです👍