広告
最近というか、ずっと前からだけど、
1つの電車の広告が1企業で埋まっていることがある。
どこの車両にいっても、同じ広告。。
すげ~て感じ。
俺の一番最初にみたのは、GAPだったような。
(間違っていたら、ごみん)
GAPの「Best of My Love」の曲のテレビCMは俺はかなり好きだった。
あとマドンナのやつとか。。。。(曲をダウンロードしたような気がする。。。)
俺も将来あんなことやりたいな~って思う今日この頃。
っでいったいあれはいくらくらいするのだろう?
って思って、今日ブログに書いてみました。
誰か知らない?
三井住友のATMの暗証番号の1~9並びって毎回変わるの知ってた?
俺は今日たまたま気づきました。
ps.最近好きな言葉は「鳴かぬなら鳴くまで待とうホーホキェキョ」
おすすめ雑誌
今日おすすめの雑誌を紹介します。
リクルート社発行の「スカウト」
(↑これは今月号じゃないよ)
かなり面白かった。いろんな独立・起業の仕方が
書いてあるけど、俺はかなり好きな雑誌。
あと自分の会社のこだわりなど書いてあったよ。
こんな事務所がいいとか。。。
ここは生かして、ここは改良しようとか。。。
デスクをホワイトボードにして会議中になんでもすぐ
かけるようにしているのはちょっと感動した。
KYUも俺が毎日行きたくなるような事務所にしてね。
(最近へぇ~って思うことがよくあるけど、
年取って感動しやすくなったのかな?
はじめてのおつかいを見て泣く日が近いかも。。。)
週末起業というのが、かなり前からある言葉だけど、
忙しいとか、仕事だとかは言い訳かもね?って最近よく思う。
時間は有限だから、有用に使わないとね!!
12時前の睡眠は12時以降の睡眠の2倍の効果があるみたいだよ。
ps.俺の始めてのお使いは、スーパー「うごもり」でした。
3日後に
今日会社でかばんを開けてびっくり!
ヨーグルトとチロルチョコが5つくらい入っていた。
しかもグリコの「りんごヨーグルト」。
??????????
WHHHHHHHHHHHHY?
って感じでしょ。
よく記憶をたどってみると、この前の金曜に
KYUと飲んだとき、帰りは歩いて帰ったんだけど、
途中のコンビニで買ったと思われる。
また、タバコを吸いながら携帯を見ていると、
知らない写メがあった。
ジャガーを写しているんだけど、
多分それもその帰り道でしょう!!
おもろいけど、はぁ~~~~って感じ。
話は変わって、
今日も雑誌でおもろいビジネスを見つけたので
紹介します。
それは、web版私書箱。
青山に会社があるんだけど、会員になれば、
そこに会員の荷物が届く。
会員は24時間自分の荷物を確認でき、
その中で必要なものだけを、郵送してもらう。
不要なものは溶解する。
おもしろいビジネスがあるものだね!
個人情報が見つめられる時代だから成立してるんだね。
ps.さまーずの三村と誕生日が1日違いだった。。。。。
訂正
KYU間違ってた。
俺が言ってたPBRが間違ってました。
ただ、NIKKEIのサイトでは、確かに300とかになってます。
ほかのサイトで調べると、いたって標準的な数値でした。
ニートって
young people Not in Education, Employment or Training
の略ってしってた。
ps.雑学王より
追記
*************************************************************
視聴者から「ただのり」についてクレームが殺到したため、
お詫び申し上げます。
注 わるのりだけはしないでください。
*************************************************************
こんな感じでいい?
KYUの反応 をみると、
いまいちって感じっぽいね!
またちょっと考えてみます。
俺の頭の中の消しゴム
KYUと飲むとyesマンじゃないから、
俺の意見と違う意見を常に持っていて
楽しいね。
今日帰りにコンビニによって、帰っていたら、
「あれ~~」
なんと、コンビニの前に自転車を置いたまま、
俺は歩いて帰っていました。
寒空の中、一人で笑ってました。
というのは、考え事をしていたからです。
KYUが、昨日いっていた企画について
いろいろ考えていて、
ひとついいことを思いつきました。
企画名称はそのサイトの命。
命といえば、TIM。
っということで、企画の名前を考えてみました。
バスといえば、「あいのり」。
ってことで「ただのり」っていうのはどうだろう!
「無料バスとは」っていうより
「ただのりとは」っていうほうが、サイト訪問者は
興味をそそられ、クリックするんじゃない?
昨日いってた、「手間をかけたほうが、購買意欲は高まる」
ってことなら、サイト内クリック回数を1回でも
多くして、手間?をかけさせることができるんじゃない?
またデザインも「あいのりバス」みたいにするのがいいね。
「ただのり」っていって、普通のバスがきたら、
ちょっとげんなりするかも。。。
またKYUの会社でデザインを受注すれば、売り上げもUPするしね(笑)
サイトもちょっとあいのりをパロった
デザインにすれば、いいんじゃない?
あと、バスを降りるとき、誰かに告ってもいいってすれば
完璧じゃない?(俺が乗りたい!!!)
俺にはOLが「今年の冬はただのりだね!」っていっているのが
目に浮かぶなぁ~
また検索にヒットするためにはできるだけ、造語がいいよね!!
たとえば、「無料バス」で検索すると、139000件でてくるけど、
「ただのり」だと11500件
(これは名前のただのり(忠則とか)も入っている)
「バス・ただのり」だと、362件
これでSEO対策したら、すぐ上位に表示されるね。
あと季節によって、デザインを返るのはかなりいいね。
http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp
これはANAのサイトなんだけど、なんか冬っぽくていいね!!
こんなことを考えていたら、自転車をコンビニにの前に
忘れちゃいました。
ps.今日は風が強くて、髪が7:3になっていました。
知ってるよ!
家に帰って、ブログを見ると
KYUのすさまじい書き込み!!
そして報道ステーションをみようとTVをつけたけど、遅かった。
そんな男がいるんだね!!
ちなみに俺はその呪文を知っているよ!!
それは
↓ここからドラッグしてみて
「元気ハツラツぅ」(新庄風に!!)
この言葉はかなりモテるよ。絶対他言無用!!
(魚住君の「くだらねぇ~」って言う声が今聞こえた。)
ps.俺も明日早起きしよう!!
もてる呪文
もてる呪文知ってる人いますか?
今、報道ステーションでやってたんだけど
東大和で女性10人?と男が1人で同棲生活をし てるって
やってた(笑)
男は夢でみた呪文を唱えると女がやってくるっていってた(大爆笑)
幸せわ~♪・・・・って 歩いてくるんじゃん !!!!!!!!!!!!!
レポーターがその呪文を教えてくださいっていったら
男: 怖くていえない・・・(笑 腹痛)
人の心をこんなに変えてしまう自分が怖いです
だって!!!!(笑)
ちなみに月の生活費は90万、で女性たちが男の生活を支えているらしい(羨)
一体どうなってんの?
ライブドアショックといい変体男といい悪い夢でもみてるような気分です。
いやこれは夢だなきっと。
明日は早いからそろそろ寝ます・・・ん?
ジョージ ソロス
ライブドアショックでショックをひきづっているKYUです。
笑えない・・・
最近本当に心から笑えない・・・
いかんいかんと思いつつも電車の中で窓の外をみては株価、株価、株価で
頭がいっぱい、ギャルもいっぱい・・・はっ!いけないけない。
マイクロソフトのビルゲイツは慈善活動にも一生懸命だというのは
割と有名みたいです。
影響を受けているかどうかは別としてそういった活動でつとに有名なのは
あのジムロジャースとクォンタムファンドで驚異的な利益をあげたジョージソロス
でゲイツはソロスにそういう活動についていろいろ教えを受けているみたいです。
唯一個人として外交をできる男といわれる ソロスは確かハンガリーからアメリカにわたって
そこで投資家としての成功を勝ち取っている。
でも本当は哲学者になりたくて師と仰ぐカールポパーという人に認めてもらおうと
するんだけど認めてもらえない・・・という過去があったりします。
今サラリーマン金太郎にもパロッたキャラクターがでてきていて楽しんでみてます(笑)
なぜ個人で外交を行えるほどの力を持てたのかというのはジョージソロスという本
があるので読んでみてください。
彼がイギリスポンドに猛烈な売りをあびせてポンドがかなり下がったあとぐらいに
ソロスの錬金術という本もでました。(2,3年前?それでかなり有名になった)
ホリエモンの錬金術は今ひとつうまくいきませんでしたが再起をかけてがんばって
ほしいです。
今日そろそろ反発?と思い126円でライブドアに買いを昨日の夜いれて
おいたんだけど買えませんでした。
ライブドアには縁がないと思いもう買うのはやめます。
弥生の社長はいい感じ!



