首を傾げながら、階下に降りる。 
外に何か取りに行っているのか?
玄関の靴を仕舞いながら、2秒、考える。
あ、、、
ゴルフか。
そう言えば、ずいぶん前から言っていたなあ、と。
そうだった、そうだった、昨日も言っていた。
オーマイガー。
脳から、するりと抜け落ちているが、まあバタバタ悲惨な展開より、答え合わせも出来て、やれやれ學生資助計劃 資格
と同時に、わあ、やったあ、、、今日は1人でのんびり、まったりできる、と小躍り。
と言っても、いつもと同じだが。
曇り後、快晴のパターン。

で、コーヒーから始まり、いつものコース。
ルーティン。 
お昼に、先一昨日、娘一家の夕食に出した親子丼の具に、卵を加えて、再生親子丼を食べた。
他にもたくさん作ったので、その残り、昨日は肉じゃが、一昨日は豚汁を、1人でたっぷり食べた。
先程の親子丼は、とても美味しかった。
こんなに美味しいもの、どこの店に出向けばいいのか、どこに発注すればいいのか、どの人に作ってもらえばいいのか、、、と、次の心配、手配をする必要がない。
自分で作っている。
レシピも適当。自分が好きな味にする。
しかも、材料は、鶏肉と玉ねぎ、卵のみCoworking space Rental
あとは醤油、みりん、砂糖。
コーヒーを入れるぐらいの気楽さで作れる。
ご飯は、多めに炊いて冷凍した白米を解凍。

幸せだなあ、、、、

手軽、便利、省エネ労力、低コスト。
ほんの2分、数十円。
しかも、自分が好きなもの。

身体さえ健康なら、わたしはこの後、身の丈に応じた喜びを満喫できる升中選校
自在のセルフ・クッキングは、じつに身を助ける。
料理をしない(出来ない)人でも、コンビニやスーパーで出来合の惣菜を買ってくればよい。
わたしが、今回、感激したのは、どんな名シェフ、名店、有名メーカーでもない、自分がカンタンに作ったものが、美味しかった、ということ。
(このメニュー、親子丼は半世紀前から作る、自作の中ではお気に入りのもの)
自分を喜ばせるのが、自分だった。
これは、結構、気持ちよく、自信や、未来の明るさに繋がった。