<笑話:597> シートベルト | 一日一笑 : おもしろ情報館

<笑話:597> シートベルト

スチュワーデスが耳に心地よい声で乗客に言いました:

「シートベルトをお締めください」

すべての乗客はスチュワーデスの指示に従いました。

5分後、スチュワーデスが前よりもいっそう心地よい声で言いました:

「申し訳ありません、シートベルトをもう少しきつくお締めください。

機内食の搭載を忘れてしまいました」



※舜子曰く:「皆さん、忘れたのが機内食なら、墜落はしないだろうから我慢しましょう」

ランキングに参加しています。一日一回、応援クリックよろしく。
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ ←日本ブログ村です。よろしく!(謝謝!)
人気ブログランキングへ←人気ブログランキング。こちらもよろしく!(謝謝!)
--------------------

安全带

空中小姐用悦耳的声音对旅客说:“请把安全带系好。”
所有的旅客都按照空中小姐的吩咐做了。过了5分钟,空中小姐用比前一次还悦耳的声音说:“把安全带系紧一点吧,很不幸,我们忘了带食品。”

ān quán dài

kōng zhōng xiǎo jiě yòng yuè ěr de shēng yīn duì lǚ kè shuō:“qǐng bǎ ān quán dài xì hǎo。”
suǒ yǒu de lǚ kè dōu àn zhào kōng zhōng xiǎo jiě de fēn fù zuò le。guò le wǔ fèn zhōng,kōng zhōng xiǎo jiě yòng bǐ qián yī cì hái yuè ěr de shēng yīn shuō:“bǎ ān quán dài xì jǐn yī diǎn ba,hěn bù xìng,wǒ men wàng le dài shí pǐn。”

【このピンイン表記は、「無料中国語教室ハナせる!!!中国語(http://hanaseru.net/)が提供するピンイン変換ソフトを使わせていただきました。機械変換なので不正確な箇所がありうることをご了承ください 】