久しぶりの投稿〜☀️

今日は爽やかな天気。

洗濯びよりで嬉しい。



最近買ったハムの貯金箱🐖なんか和む、、


最近は割と平穏な日々を送っていたのだけど、

同時にちょっと胸の辺りがモヤモヤしていた。



生理前で暴食していたことも原因かもキョロキョロ

だけどこのモヤモヤが私の人生や

今の状況を見るきっかけになった。

 


私のこれまでの人生の波を

ざっくりと表現すると、


20代まではメンヘラ地獄。

30代はたまにメンヘラもありつつ、

ここ数年で心身のエネルギーはベースアップしているように感じる。

 


エネルギー指数を100がMAXだとしたら、

20代は5〜10を行ったり来たり。

30代は20〜50を行ったり来たり。

今は40〜60を行ったり来たりくらい。

 


低すぎるかもしれないけど、

着実に上がってきているところは褒めてあげたい。

今の自分が見た目も中身も一番好き。

(しっかりと老化はしてるけど 泣)

 


 

お金に関しては、

いい年して貯金はほぼない笑

給料分を毎月キレイに使っている。

 

ちょっとはみ出したら

メルカリで不用品を売ったり

単発でバイトを入れたり。

 


「どうにかなる」という謎の自信があり、

お金の不安はあまりない。

 


でも100%安心しているかというと、

本当はちょっと不安がある。

 


最近、歯医者でちっちゃい虫歯があると

言われて、


治療しなきゃ、、

いくらくらいかかるんだろ、、?無気力

って思ったのがきっかけ。

 


たぶん何万円もかからないけど、

これから年をとっていって、


突然お金が必要になった時に不安になるし、

その時安心できる自分になりたいと思った。

欲しいものもたくさんある。

 


今の仕事は会社の受付なんだけど、

めっちゃ暇で割と自由。

お給料は生活できる最低限って感じ。

 


でも本当はもっとお金が欲しいし、

自分に合う仕事がしたいと思う。

 


でもいまいち何がしたいかわかんない。

この状態がけっこう長く続いている、、笑

 


一時期は今の仕事に病んだり、

でも今の仕事で感謝できるところを見つけたりして、

割といい仕事じゃん!と思えているときもある。

 


そんな時にYouTubeを見ていたら

パールちゃんと船長の動画が出てきた。

2年も前の動画。

 

 

 

 

この動画を見て、

今の私これやーん!!!って思った。

 

 

「お金がない人は自分の魅力を出してない人!!」

 

 

ドキッ!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

特にドキッとした言葉はこのあたり↓

 

  • 魅力を出してないからお金が入ってこない。
  • いくら何かを吸収しても外にアウトプットしないと回らない。
  • 誰しもが今この瞬間に感じている感情がある。それを出せばいいだけ。
  • 自分が持っているエネルギーを出さないからお金が入ってこない。どんなことだって自分。
  • 言いにくい、怖いこと、私なんかが、、罪悪感はネタになる。宝。
 

確かに、、出し惜しみしてる!!!

自分でわかるもん。




本当はもっと自分の魅力を出して全開で生きていきたい。

 



経験の大小に関係なく、


「お茶を飲む」


これくらいのことだって

感じていることがあって、


でもその感じていることは一人一人違う。

 

それが魅力で個性。

難しいことじゃなくていいんだ。



だから今、私が感じていることを言葉にして発信したくなった。

 


自分が思っていることを

そのまま言葉にしているだけだから

すらすら書ける感じがする。

今だけかな??笑

 

とりあえず自分が感じたことを言葉にする練習をしてみようと思う。