さいたま小4殺害事件、進藤容疑者に「とくダネ!」の取材に実父の父が「人間じゃない。腹立たしいとか怒りだとかそんなレベルじゃない」

https://hochi.news/articles/20190920-OHT1T50078.html?mode=photo&photoid=1


子供にはほぼ全員に実父と実母がいます。

このような継父、義父による虐待がニュースで報じられた際に実父ってあまり出てこない気がします。


今回は離婚の際に兄は父親が、弟を母親が引き取ったそうですね。

継父は許しがたい最悪な男。実母はまあ詳細はわからないけどなんでこんな男を選んでしまったのでしょうね…。そこはこのように事件になれば言われますよね。


犯人は子供から
「本当の父親じゃないくせにと言われて腹が立った」と言っているそうですが…

小4の子供なら言いたくもなるのかな?実父や兄との面会交流的なのはどうだったのかな?

日常虐待があったかどうかはわかりませんが、どのタイミングで実父に連絡がいくのかな?



再婚して頑張ってステキな家庭が生まれる一方でこのような事件もあります。離婚後、再婚後親子は会わない方がいいなんて言う人もいますが、もちろんそんなケースもあると思いますが今回の場合はどうだったのでしょうね…。


離れた我が子がニュースにならない事を願います。