コロナ禍で必要なのは、計画力よりも●●力。 | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

HDC神戸様で
手帳セミナーをさせて頂きました!!

 


   
忙しくても、
仕事・家庭・自分の時間、、
やりたいことを全部実現させる手帳術。
 
大変有り難いことに
即日30名満席で
リアル開催させて頂きました。
※1ヶ月前の12月の話です。
 

 

 


手帳術、と言うより、
”やりたいことを全部実現させるコツ”
を挙げるとするなら
 
「全部書き出す」
 
これに尽きます。
 
とにかくこれ!!
 
 

 


おすすめの手帳もありますが
ぶっちゃけ何でもいいです。

 

※私も最近、Googleカレンダーでスケジュール管理はしてますし。
 
でも、とにかく
「全部書き出す」だけは
やって頂きたい。
 
 
そんなお話をさせて頂きました。
 

 
2020年は
誰もが予想しなかった一年だったと思います。
 

 


「計画力」よりも
「柔軟力」「スピード」
問われた一年だったのではないでしょうか。

 


2021年も手帳を使って
色々計画は立てますが
 
この「柔軟力」と「スピード」は
意識したいなと思います!!

 
 

 


▼HDC神戸とは?
HDC神戸(ハウジング・デザイン・センター神戸)は、
キッチン・バス・サニタリーなどの水まわり設備やソファ・ダイニングなどのインテリアをはじめ、

新築・リフォーム・不動産情報、スクール(カルチャーセンターや料理教室)など、

さまざまな“住まいの情報”が「ワンストップ」で得られる「見て・触れて・体感できる」総合施設です。
 


>>わたし、全然見逃してたのですが・・・
JR神戸駅降りてすぐにある施設
なんと!
B1~10階まで館内丸ごと楽しめます。
 

 
実際見学させて頂きましたが

(※写真はNGなので写真はないのですが・・・)
インテリアが特に参考になりました!
何より、ワンストップで住まい情報を得られるのは

便利だな〜と思います!
 
ぜひ神戸に寄られる際は、
立ち寄ってみてください★
  
 
▼余談
初めてマウスシールドをつけて
セミナーをしましたが・・・
これ大変だった!苦笑


(マイク持ってでは喋りにくい、と言うより・・・
紙で出されるサインが見えにくかった。笑)


でも貴重な機会を体験できて、良かったです!
 
普段、わたしは運営の方が多いので、

その他もちゃっかり勉強になりました!★