女性起業家プロジェクト【LED関西】への挑戦。その後・・・ | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

Facebookや
このブログのどこかでも小さく投稿しましたが・・・

経済産業省
(正確には補助事業部の近畿経済産業局)主催の
女性起業家応援プロジェクト【LED関西】
 



140以上のエントリーの中から
セミファイナルの32名まで残りました
が・・・




最終結果

ファイナルまで残れずでしたー!!!!><




ちなみに・・・
セミファイナルのプレゼン発表会では


この私が精神的にやられて。
(具体的には、お腹が痛いとか。苦笑)


マジで何度も何度も辞退を考えながらも挑んだ
プレゼンでした・・・



↓セミファイナルプレゼン前日の投稿はこちら。




結果は敗退でしたが


この挑戦を通して得られたものも確かにあり。


具体的には

 

・その事業は、社会課題に繋がるのか?

 

・その事業は、本当に求められているのか?

(それも数字でリサーチ&リサーチ)
 
もちろん数字上のリサーチだけじゃあ分からない。
 自分でテストマーケティングを繰り返して
 求められているかはテスト調査すべき。

 誰に何と言われようと。
 
・マーケティングの知識
 
 
などなど。


以上は、LEDに挑戦したからこそ得られたものでした。



ファイナルに残れないと意味がないのは
重々分かってます。が

まあ、落選したという事実は変わらないし
落ち込んでても仕方ないので


そんな風に捉えてます〜w





・・・ちなみに・・・



プレゼン力だけは悪くなかった自信はあるのですが
 

(笑いも3回くらい取れました!笑。

 

 あと、私のプレゼンを聞いて

 緊張がほぐれた!と言ってくれた同士の言葉は

 何より嬉しかったー!!)


肝心の”事業内容”に関しては
自分でも突っ込みたいところが実は満載だった
ので・・・
落選という結果も、実は納得感はありました・・・。


・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

また、出直そう!!><




ファイナルの10名の皆様は
本当におめでとうございます!!^^



このファイナルの10名は
【女性起業家応援博覧会】と題して

ビジネスプラン発表会

「LED関西Powered by 大阪信用金庫」

が開催されます!

(女性起業家お仕事展「DISCOVER MYSELF」も開催されます!)


参加費も無料だし、

女性起業家が一同に集まる貴重な機会なので、ぜひ来てください^^

(私も手伝いに行きます〜)



2020年。

 

新たに取り組みたいことは山ほどあるので

 

これに懲りず、失敗を恐れず

またどんどん挑戦していこうと思いますー!!!!燃
 

 

 

 

女子未来大学関西校スタート!!
「自分らしく働くキャリアの描き方」

開催日:2020年2月8日(土)

>>詳細は<こちら>