『ちょっと行き詰ってる?』って時こそすべき時間の作り方。 | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

昨日は朝から手帳に予定をびっしり。

{2E9B19D9-AED2-4B38-A8AC-3048E1ECD36D:01}

○時から~~して
○時から~~して

って
せっかく予定をきっちり決めていってたものの



自分の予定通り
つまり
自分の思うように
計画通り進まなかったら


わたしめっちゃ
自分に凹んだりする時があるのです。。




でもこれ
原因は単純にわたしにあり。


・予定を詰めすぎ
・そのタスクに要する時間の見積もりが甘い



いちいち

凹んだり
落ち込んだり
イライラしたりすることの方が
絶対無駄!!



{8D576B92-9CC7-415F-993A-ADE924AEEB5C:01}

最近よく散歩するようにしていて
昨日も一時間は歩きました♡





予定が思うように進まなかったけど
そしてやりたいことも沢山あるけど

ちょっと昨日は
公園でぼーっとしてみました。

『こんな日もあるよねー』

って。


{C5DF6251-4B31-4140-84E8-FDE8FC06A381:01}

そしたら
気持ちも超スッキリ☆

とっても晴れ晴れとしました~!!






こうゆう

心にゆとりを持つ時間も必要だなと

すごく感じました。

(あと育児が始まったら
予定はゆとりある感じで入れていこーって思いました)







『ちょっと行き詰ってる?』
って感じてる時こそ

がむしゃらに動くのではなく


ゆとりある時間を
あえて作ってみる

これ結構いいです!!