憧れのパワーカップルになれちゃう3つのステップ☆ | 働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

働く女性の仕事と家庭とプライベート〜Everyday fun like yourself 〜〜【大阪・関西】

人生100年時代。
わたし自身が多様で柔軟な新しい生き方・働き方を模索中。
 
合言葉は「自分らしく楽しい毎日を」。

夫婦で一緒にシゴトをしているとか

夫婦で一緒にビジネスの話をしているとか・・・



そんな夫婦(カップル)像に

憧れをずーっと抱いていたわたし。




今でこそわたしら夫婦

シゴトの話しもめっちゃするし

お互いビジネスの勉強を一緒にしあったりしていて





この自分の思い描いていた

理想の夫婦像に近付きつつあります


image


最初からそうだった訳ではありません!!




このブログをここまで読んで下さってる方って

女性で

かつ、そうゆうカップルに憧れていて



checkもっと旦那(彼氏)が自分のしたいシゴトを理解してくれたいいのに!

checkもっとわたしのこと認めてくれたらいいのに!

checkそんなカップルになりたい!
→旦那(彼氏)が変わってくれたらいいのに~!



って思ってる方が多いのでは?





・・・と思いますが


これ
わたしが
めちゃめちゃ思ってました!!


image



元々、好奇心旺盛過ぎるわたし(笑)が

今とは違うカタチでですが
ビジネス活動をスタート。



当時はわたしは
大学を卒業して新米の社会人




同い年の彼氏(現在の旦那です)でしたが

彼氏は大学院へ進学。


つまり学生でした。




全然全く!!
そうゆうのに興味なくて

(反対こそは一応されなかったんですが)



なんせ大学院に進学するくらいだから?


ザ・安定

を求めるタイプでした。



(余談ですが

 わたし会社員するのも全然いいと思ってます!!

でも会社員一本でいくなら

『仕事に誇りを持って、めっちゃ仕事を熱心こなす!』

これは心掛けてもらいたいな~って思います。

愚痴や不満なんか言わずに。)



で、全然わたしのやっているビジネスには
興味がなかったし
理解もなかったのですが


そこからどうやって
彼氏が変わったかと言うとの
3ステップがこちら!!

1理想の夫婦像をまず設定する。

2
パートナーを信じる、褒める!

3自分が行ったセミナーや講演会の内容を楽しく話す!


特に
この3が効いてるみたいです!!



というのも

旦那さんいわく


「なんか話し聞いてると楽しそうやったから
俺も講演会行ってみようかな」


って気になったそうです。

(最初は確か、渡邉美樹さんの講演会!)





直接

「何で分かってくれないの!?」

って言っても無駄です。






で、ポイント

「今日はセミナーで○○さんがこんな話ししてたの~!!」
って

第三者(本やブログでもOK)を出すこと!!


*****



相手を変えることなんて
出来ません。






まずは

自分自身の意識と行動を変えていく

ことで


↓

相手も気付いたら

あなたの世界に引き込まれちゃって

↓
↓

思い描いていた理想の夫婦像に
なっちゃうかもです!!
ハート