【長文記事となっております】

 

E様からリーディングのご感想を頂きました💖

家業の経営を軸となってこなし

名門校に通う中学進学を目前とした娘様と葛藤し

旦那様方のご親戚の看病をしているという

超ヘビーな仕事(?)の量を背負って

 

それでも、

「自分でやらなければならない!

誰も助けてくれない!頼れない!

娘が言うことを聞かなくて、

どうしていいのか困っている」とのご相談でした。

 

 

カードからのメッセージは

『自分のやってきた事をちゃんと思い返して労う』

『我慢・抱えすぎ・抑圧』

『娘様への執着を手放す』

『娘様はすでに素晴らしい存在で、

 自分で考える力も乗り越える強さも持っていることに気付く』

『娘様を信じて助けが欲しいときは

 いつでも助けになる準備はできているからね!と、

 しっかり伝えて距離を置く。』

『見守る』

『すべてを放り投げる時間、できれば日を作る』などでした。

 

 

 

リーディングに対して頂いたご感想はこちら⇓

 

 

IMG_E6307.JPG

IMG_E6308.JPG

 

娘様を愛しているが故

苦労させまいと色々な情報を調べて

娘様へ提供し

その中からベストだと思うものを

提示するけれど

娘様はそれを受け入れない。

 

 

これ、お気づきになりますでしょうか??

 

確かに、

子供だから見つけることが出来ない情報もあります。

子供だから知らないことだってあります。

だから、大人は

情報(選択肢)を提示してあげる。

これは素晴らしいことだと思います。

 

だけれど、

大人の役割はここまで。で

 

 

ここから先を選択する

もしくは

情報を取りに行く力を身に着けることすら

子供自身が自分でつかみ取ることで

選択力・決断力を身に着け

大きな成長へと繋がるのです。

 

E様は、子を想うあまり

E様ご自身がベストだと思うことを

娘様が選ばないことに対して

「言うことを聞かない・頑固

だからこの先が心配で仕方ない」

仰っていました。

 

 

それは、

娘様が自分の答えを

きちんと選択して意思表示しているのに

E様がその言うことを聞かず

E様の意志を押し付けようとしているという

構図になっておりました。

 

E様はご友人や他の方々には

そのようなことはなく

むしろ人をお救いになるような

言葉をいつも掛けていらっしゃる方なのに

 

いざ親子などの当事者になると

このように見えなくなることが

沢山あるのですねプンプン

 

 

さらに掘り下げてみると

E様のお母様がE様にされて

物凄く嫌だった。

それと全く同じことを

E様が娘様に対してしている状況でした。汗

 

お母様のことを理解する事は

大変いいことですが、

だからといって

E様が娘様にそれをしていいわけではありません!

 

 

E様には

じっくりと時間をかけて

『娘様には、自分で選択する力がある。』

『娘様は、すでに素晴らしい!自分の気持ちを大切にして

 素直に行動することが出来る。』

『学校で他の人とうまくいかないということは、

 特別な感性を持ち合わせた

 世を先導していくことが出来る人間である』

『世の中の型に閉じ込めず、娘様の考えを大切に自由に

 してあげることでかならず幸せになる』

『どんな困難があっても、乗り越える力を持っているので大丈夫!』

『やりたいと思ってもなかなかうまくいかなくて助けを求められたときに、

 全力で手を差し伸べて支えるのが大人の役割』ということを伝えた上で

 

 

自分がお母様からされて嫌だったことを

”本当はどうして欲しかったのか”に変換し

それを娘様にしてあげると変わってくる

対応策をお伝えしリーディングの終了となりました。

 

当然、人の癖は簡単には治りませんが

本当に良くなりたい!

変わりたい!と思っている方なら

自分の世界を変化させることは

可能であることを知っていただきたいと思います。

 

 

 

リーディングご希望の方は、

メッセージからどうぞ!

お会いできる日を楽しみにしています☆

 

LinoSpiritより愛と光と祈りを込めて

 

 

いいね、コメント、フォローいつもありがとうございますおねがい

励みになり元気になります

これからも応援して頂けると嬉しいです笑い

 

 

 

 

LinoSpirit公式HP

 

https://linospirit.jimdosite.com/

 

 Linoの生い立ち・この活動のきっかけをご紹介。

LinoSpiritCardを利用した

 リーディングやトークをお申込みできます。

 

 

 

instagram・facebook

 

日常の写真や気づきなど、ふと思ったことなどをUP

 

 

 

 

 

 

ココナラ・タイムチケット

 

各種サービスを提供

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ準備中ですが(汗)随時更新していきますので

楽しみにしていてくださいね!