仕事を始めてなんとなく感じる違和感
最近やけにパソコンの文字がぼやけて見えるな(ノ_<)

ノートPCとディスプレイモニターの2画面で毎日作業してると余計に目の疲れが溜まってくるし、そのせいなのかな??


休日たまたま目にしたメガネ屋さんで見てもらうと老視が始まってました👀
「ろうし」って、改めて文字にするとすごいな(笑)

いわゆる老眼だけど、郵便局なんかに「お使いください」などと置いてあるモノは1.0から0.5刻みと大雑把な度数で、私の場合まだそこまでは進んでないみたい

「まずは0.75のもので作りましょう」ということで30分ほどで仕上げてもらいました
今後この度数は個人差ありますが1年〜2年程度で0.25ずつ上がっていくらしいです


メガネなんて作るのは20年ぶり

十年以上前にレーシックをやって以来はコンタクトも必要なくなり ストレスなく生活していたけど、改めてメガネのお世話になる年頃を迎えたということですね


もう一つビックリしたこと
最近のメガネって本当に軽い!そして安い!
レンズ込みで8,000円でメガネって作れるのね
あの頃の数万円はなんだったのかしら(*⁰▿⁰*)

デザインもフレームの主張を抑えたものにし なるべく小顔効果のあるボストンタイプを選択

息子に感想を聞くと「オバさんっぽくなくて似合ってるんじゃない」だって

オバさんっぽい=スネ夫ママのメガネ??


メガネケースのチャームもメガネ👓でかわいいよ❤︎

メガネをかけるのはPC作業のみ
これかけて遠くを見ると逆にぼやけるので40cmほどの距離にピントを合わせてるため、会社以外での出番はまだ無さそうです

-👓-
 
ランキングに参加してます
「いいね!」と思ったら是非バナーをポチっとしてくださいネ♬ 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 住まいブログへ