今朝からのニュースは明日の関東東海を襲う台風対策についての話題でもちきり

今日は会社都合でお仕事もお休みだったので一日中ボーっとテレビを見ていたわたし
最新のマンションだから大丈夫👌などと安心しきっていたけど 何やらそうでもなさそうな感じです

バルコニーに置いてあるのもは明日の昼に室内に入れるくらいで大丈夫だし飲料水も大丈夫
食材の買い出しも昨日のうちに済ませてはあるものの、もしも電気やガスがストップしたら・・・を想定して夕方から慌てていつもはキャンプで使用しているランタン(←あ、一個割れてる)やカセットコンロを使える状態に準備❗️

ご飯もいつもより多めの7合炊きました




また 子どもたちの週末の習い事の振替作業やらで結局今日の一日が終了しました


また今回は台風接近が土曜でよかった〜( ;∀;)
これが平日ならそれはそれで色々と大変、、

ちなみに前回の時はどうだったのか?と職場の先輩に聞いてみたところ、無理せず休んでもOK🙆‍♀️だったそうです

リモートワークできる人は自宅で仕事もできるし、通勤中に何かあってからじゃ遅い(T_T)


とりあえずいつもいない主人も明日は家にいるようなので心強いです


前回被害に遭われた千葉県の方
きっと今不安だろうな・・・

とにかく嵐が無事過ぎ去るコトを願います

関東東海の皆さま
どうかお気をつけくださいね

 
-嵐-
 
ランキングに参加してます
「いいね!」と思ったら是非バナーをポチっとしてくださいネ♬ 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 住まいブログへ