後回しにしながらもずーと気になっていたこと(;ω;)

洗面所のチャイルドミラーの水アカが毎日気になる件、、この度GWの間にやっと解消できました

今日はマンションの洗面所チャイルドミラーのDIYリフォームをレポしたいと思います


+ + +



で、我が家が使ったのがコレ↓
Amazonでポチりました(またか!)

サイズは小さめですが一枚400円程なのでお安めかなと思います


そしてリフォーム前の洗面ミラーがこちら
三面鏡は有り難いんだけど、このチャイルドミラー(。-_-。)  


正直要らないんです!(強!)


朝、この場所に立つたびに気持ちが憂鬱になるほど汚れるんですよ

そう思ってる人は少なくないはず(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

歯磨き粉の飛び散りや水垢などなど、、
毎日拭き掃除してもあまり意味がないほどです(T-T)

我が家のミラーサイズは幅150cm 高さ33cm
横6枚と残った上の数センチ分は柄に合わせてハサミでカットしたものを貼っていきます

まずは一枚目
最初はまずまずの出来で貼れた(^^)

二枚目からは凹凸の柄に合わせて慎重に( ̄^ ̄)
空気を抜きながら貼っていきます

失敗して上手く貼れなくても貼り直しできるし、実際に同じところを何度か剥がしたりもしたけど伸びたり破れたりは一度もなかったです

おっと、ここは特に慎重〜に!

こちらがアフターの写真
うん!上出来(●´ω`●)

アップで撮ったところ
見た目はタイルのようなツルッとした質感ですが、実際に触ると石のような素材ではなく吸着ゴムのような手触り

水をかけてもバッチリ弾いてます(๑˃̵ᴗ˂̵)d


合格チャイルドミラーのDIYをやってみた結果合格

早くやれば良かったです!
本物のタイルシールも検討したけど我が家はあえてペラのシールタイル
後々周りのクロスを張り替えた時でもコレならば気軽に模様替えできます

似たようなモノが色々とありますがこちらのノーブランド品で充分満足!

チャイルドミラーのお手入れで悩んでいる方
是非一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか❤︎

−鏡−



ランキングに参加してます
「いいね!」と思ったら是非バナーをポチっとしてくださいネ♬ 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 住まいブログへ