年末にウォーターサーバーの乗り換え記事を書きましたが、今日はその後の使い心地や感想などを書こうと思います
初めてお読みくださる方はこちらの記事も合わせてお読みいただけると経緯がわかりやすいです♥

 
こちらのウォーターサーバーを使用し始めて3ヶ月が経過
結論から言えば乗り換えて大正解!です
 
我が家での設置場所はカップボードの横のスペースに設置してます
マンションの引き渡し時にこの位置にはコンセントがなかったので引き渡し後に一カ所増設しました

 

正面ランプと上のところに冷水と温水ボタンがあるので、身長差があっても「届かない」または「腰が痛い」ということがありません

背の低い子どもたちは下を使い、大人は上のボタンを使っています

もちろん両方にロックボタン有り

 

我が家は水道直結タイプではないので中のタンクが空になった時はタンクを水場(キッチンや風呂場)まで移動しタンクに水を入れます

ちなみに直接水道とつなげる場合はこの作業は要りませんが初期設置工事(18,000円程度)が必要です

 

前のふたを開けるとこんなふうにタンクの裏側に3本のカートリッジが並んでます

交換時期が来ればそれぞれのタイミングで自動的に送られてくるので交換時期を過ぎてしまった!ということはありません

 

ノズルを抜いてからキャリーのように水場まで運びます

というか2mもない距離なんで 正直抱えていく方が早いです(^-^;)

 

タンクに水を満タンにしたらこれと逆の方法でノズルを差し込みフタをしめて完了

我が家は5日に1回程度の給水ペースです

 

普段の温水と冷水の温度はパネル表示だと温水86℃と冷水8℃

この温度は季節や室温によって多少変化します

 

この温水86℃、、正直ビミョーな温度ですが、もともと気が短い質なので(笑)入れたらすぐ飲める温度で丁度いい~

それでもこの温度だとぬるいと感じたときだけ「加熱」ボタンを押します

 ↓

 ↓

 ↓

4分後

 

95℃まで上昇

個人的な好みはありますが、カップラーメン作るなら100℃まで沸騰してほしいところです

が、ウチはカップラーメンはほとんど食べないので飲み物オンリーならこれで十分かな♪

 

背面にエコボタンがあるので電気代を気にする場合はこちらをオン

そうしておくと部屋が暗くなった就寝時に再加熱をしません

 

ただし冬場の日の出が遅い時期だと起きたときには朝6時の時点でお湯が40度ほどしかありません

そのためガスでお湯を沸かす・・・という作業をしてましたが面倒になったので今はエコボタンはオフにしてます

 

 

🌸まとめと感想🌸

ひとことで言えば楽水ウィーターサーバーは蛇口一体型浄水器+温冷水サーバーが一緒になったものになります

好みや希望条件は人それぞれ違うのでオススメできる方には是非勧めたいですね

また次の項目が一つでも多く当てはまる人は公式ページをチェックしてみてください( *´艸`)

 

楽水ウォーターサーバーをオススメできるのはこんな方♪

● 4人以上で使用する

● 宅配される水を受け取るのが面倒または不在がちで直接受け取れない

● 宅配された水を置くスペースがない

● ボトルの返却や処分が面倒

● 定額の方が安心(3,500円税別/月 *4年目以降は3,000円/月に)

● 天然水など特にこだわらない(RO水でもいい)

● いつでもすぐに冷水&温水を飲みたい

 

楽水ウォーターサーバー公式ページはこちら

 

-了-

 

ランキングに参加してます

「いいね!」と思ったら是非バナーをポチっとしてくださいネ♬

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 住まいブログへ