4月がスタートしました
スーツを着た保育園ママたちがベビーカーを引いて歩いている姿もちらほらと見かけ
 
入学式前ですが学童保育は4/1から利用できるので、娘の学童慣らしの意味で昨日からお弁当持参で参加

初日は子ども説明会的なこともやっていたので行かせて正解でした

住んでいる地域にもよりますが、今の学区は親が働く働かない問わず利用できる学童保育システム
正確には「学童保育」とは言わないのですが、放課後~5時まで土曜や夏休みなども利用でき安心で遊ばせられるので本当に助かります

利用料金も月額250円で引っ越した当時は安すぎてビックリしました!
 
朝子どもたちを学校に送り届けてから一日フリーな私♥

やったー\(^O^)/
 
引っ越してからこんな何も目的がない一日を過ごすのは初めてかも

住み始めて4ヶ月目だけど、まだまだ知らないところばかり
そこで半日かけて街を自転車でブラブラしてみることにしました
 
いつものエリアよりももう少し先まで足を延ばしてまずは朝のコーヒーを一杯
このあたりは昔から神社仏閣も多く、私的には雰囲気がすごーく好きな街です♡
image
 
いつもは子どもたちと行く図書館も この日はひとりでゆっくりと本を探して読めます
 
数冊借りてから行きたかったカフェへ移動しました
天王洲の運河沿いにあるパン屋さん
 
ランチの時間帯でかなり混んでいたけど窓際の角席を確保できてラッキー
ミミまで美味しい食パンのサンドイッチとスープでランチを済ませ
image
 
その後はゆっくりと読書タイム
私にとっては何とも贅沢な時間です

こういう時間を過ごすのって久しぶりだわぁ~( *´艸`)
image
 
気が付けばランチタイムも終わり、お店からはほとんどの人が消えてました
 
午後2時ー
そろそろ帰らないとなぁ・・・

自転車で運河沿いを走り少し遠回りしつつ桜を見ながらの帰宅🌸
image

 

と、そこに突然の

帰りはなんとビショビショで自転車こぐ羽目になった(T_T)

 

まぁ、こんな日もあるよねー

 

-了-

 

 

 
 
ランキングに参加してます
「いいね!」と思ったら是非バナーをポチっとしてくださいネ♬ 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 住まいブログへ