先週から始まってます Webマンション内覧会

本日で第3回目の投稿となります

 

ところでこのタイトルにある Refo前 -〇〇〇-ですが

Refo前=リフォーム前の略です(あしからず)

 

説明しなくても分かってるよーという方以外のためにも一応念のために(笑)

 

新築物件なのになぜリフォーム??

個人的にはこの白い壁紙、、ハッキリいうと好きじゃありません(-_-;)

 

もったいないけど家具(特にこれから作る造作家具)を置く前にクロスを張り替え、好きな色やモノに囲まれて生活したい♡

ということで、今見ている壁も12月頃にはさらに変貌を遂げる予定です

 

時期を見てになりますがWeb内覧会はあらためてビフォーアフターで更新していこうと思いますので、よろしくお願いします( *´艸`)

 

 

+ + +

 

 

では本日はリビング横の洋室をご紹介

 

こちらの広さは約5帖のお部屋です

 

部屋と部屋の境界がない吊り戸(ウォールドア)で仕切られているので、開放すればリビング延長できてとってもフレキシブル

 

開いている時は3枚の扉が右側の壁に収納(なんか青いテープ貼ってあるけどお気になさらず)

 

全部閉じると完全な個室になります

一番右側の扉には引き戸の手掛け金具(シルバー)があるので、個室の時はここから出入りができます

ここの部屋は下の子2人の寝室兼子ども部屋にする予定なのですが、ほとんどベッド(親子ベッド)と小さなおもちゃ箱しか置けません。。

ということは勉強机を置くなんてことも到底無理なわけで もう寝るだけで精一杯です(まぁ そのあたりは追々書きますね)

 

 

子ども3人いる段階でマンション購入の選択肢はかなり無理があるんじゃないか?

これからの数年後はどうするの??

 

という色々なギモンが聞こえてきそうですね(汗)

 

はい、おっしゃる通り今は良くてもこの先5,6年後は無理だと思います(キッパリ)

 

そこで、6年後の考えられる回答ケースとしては

 

ケース①

 長男は外に部屋を借り(その頃は多分大学生)、そこを次男の部屋にシフトする

 

ケース②

 3番目(娘)と長男の部屋をチェンジし リビング洋室を男子(21歳と15歳の)部屋にする

 

ケース③

 リビング洋室→主人と長男の部屋、夫婦の寝室→私と娘(12歳)の部屋、長男の部屋→次男の部屋にシフトする

 

というい感じになるのかと (;^ω^)

 

 

なんだかパズルみたいだな (*_*;)

 

 

 

ケース③は長男が社会人になるまでの短期的なものになると思います

主人も家には ほぼ寝に帰るだけの人なんで長男の個室としてはギリ成立(?)

同じく娘も中学生まではガマンしてもらうことになるかなぁ・・・・と(母勝手)

 

部屋が足りない・・・と 言ってしまえば本当にキリがないわけだし

それも一時的なことだという 割り切りが必要 

 

我が家のような5人大家族(都会ではね)。。

やはり何かを犠牲にしなければ、これだけ高騰している都内マンションには到底住めぬというものです

 

でもね、ちょっとずつでも 家族の夢が叶うと信じて買ったこのお部屋

~狭ぁいながらも楽しい我が家ぁ~♪

を目指し、明日からも走り続ける母であります

 

-つづく-

 

ランキングに参加してます

「いいね!」と思ったら是非バナーをポチっとしてくださいネ♬

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 住まいブログへ