内覧会が無事終わり、それと同時に引き渡し後のリフォームの段取りも着々と進めています

 

これまでのリフォーム計画の経緯をまとめてみました

 

 

   + + +

 

 

 

引き渡し後にリフォーム施工する内容は大まかに分けて4段階

 

① クロス張替え&コンセント増設

 

 LDKと隣洋室、寝室、玄関、洗面、トイレの壁と一部の天井を貼り替え、コンセント増設はクロスと同時にやります

 

 

② 玄関にエコカラット&ミラー&ガラスシェルフ&ピクチャーレール2か所の設置

 

シューボックスの向い側に80cm幅のミラーとエコカラットを設置

飾り棚として視界を邪魔しないガラスのシェルフ棚も同時に設置

 

 

③ 収納家具と棚類

 

食器棚、キッチンカウンター下収納、リビング壁面デスク収納、ランドリー棚、トイレ吊り戸棚を設置

 

また今回家具屋さんの無料サービスとしてこちらが用意した室内干しポール、コート掛け、すでに設置してあるトイレ棚を子供部屋へ移動設置していただく予定です(捨てるには余りにももったいない!)

 

 

④ フローリングのコーティング

 

コーティングをすると通常は施工主の保証対象から外れてしまいますが、代わりにコーティング保証で20年〜30年が付きます

ただし気になる点は、後々フローリングの施工ミスやそれより下の床基礎に問題があった場合は、果たしてどうなるんだろうか?

 

という質問を今デベ側にしており、目下回答待ち(コーティング屋さんのお話だとそういう事例がレアケースとしてあったそうな(゚д゚lll))

 

まぁ、どちらにせよやることになるとは思います( ̄∀ ̄)

 

 

とまぁ、こんな流れで4社さんにご協力いただき新居を完成させていく予定です🎶

 

忘れちゃいけないカーテンと照明器具の検討も残ってるけど、前回採寸までできなかったわぁ ε=ε=ε┌(; ̄◇ ̄)┘

 

リフォーム期間は余裕を見て3週間

その後運べるものは前もって自分で運んで、しまう場所をゆっくりと吟味したいものです(特にキッチン用品ね)

 

目下 暇さえあればしてることといえば、持ってる収納家具のうち何を残して捨てるのかをアタマん中で4D化して処理中(笑) ←ほぼ妄想

 

-造-

 

 

ランキングに参加してます

「いいね!」と思ったら是非バナーをポチっとしてくださいネ♬

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ にほんブログ村 住まいブログへ