20代の頃までは甘いものは好きではありませんでした。

どちらかというと苦手な方だったかも。

甘いスイーツよりもポテチとかのしょっぱい系を好んで食べてた。

基本おやつはほとんど食べない生活を送ってました。

 

それがいつからか無性に甘いものを食べるようになった。

身体が甘いものを猛烈に欲するようになった。

食事後は別腹と言わんばかりのケーキを食べ、コンビニに行けばスイーツやアイスを買う。

チョコが大好きになったのもこの時期くらいからかも。

前の自分からは想像もつかないほどの変わりぶり。

 

今思えばガンになったであろう時期からなんじゃ…と思ってる。

いつからガン細胞を育ててたのかはハッキリ分からないけど。

 

当時は好みが変わったんだなくらいにしか思わなかったけど身体はちゃんとSOSを出してたんだね。



術後3ヶ月くらいまでは甘いもの食べたくて仕方なかったけど最近は減りましたね。

ガン細胞の餌になるんだと思うと食べる気が失せると言うか…

誰かとご飯行った時は食べるけど普段はほぼ食べなくなりました。


そうは言ってもたまには甘いものも食べたくなります。

スーパーやコンビニ行ったら美味しそうなものいっぱい売ってるし笑

そんな時は焼き芋作って食べてます。

今の時期はこれで甘いもの食べたい欲求はおさまってるけど暖かくなったらどうしようかな。




当ブログにご訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています。お暇でしたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村