ここ数日間

右のまぶたがぴくぴく痙攣してるLino*゜ですあせる


いつもは1日経てば治るんだけど今回はなかなか治まりませんガーン




う~ん
困っちゃったあせる








今日のお話は

以前書いた、「これなぁに?」の続き音符




主役は
やっぱり「しょうが」サンですニコニコ





先週?先々週かな?


スーパーで安くて美味しそうな新生姜を見つけたので
この2つを作ってみましたよ~
Lino*゜のーと-F1000737.jpg



左が甘酢しょうがで

右が味噌漬けしょうがです音符






「これなぁに?」の記事を書いた時、


アルトちゃんが、
「味噌漬け生姜」の作り方を教えてくれたので、
早速作ってみましたドキドキ

(アルトちゃんありがと~ニコニコラブラブ)




新生姜がたーっぷりあったので、
残りは甘酢漬けにしてみました音符






味噌漬けしょうがは
スライスしたしょうがをお味噌に漬けてありますひらめき電球



取り出してみると・・


すっごく漬かってる~ラブラブ!
Lino*゜のーと-F1000738.jpg



これ、ご飯と一緒に食べてもよさそうだし、


それに、
私は日本酒飲めないケドきっとすごく合うお味だと思う!




あと、味噌と生姜一緒に豚肉と絡めて焼いても美味しかったし、


お味噌汁のお味噌として使っても
ふんわり生姜の風味がして美味しかった~ニコニコドキドキ




アルトちゃん、
本当にありがとう~音符音符






そして
甘酢漬けしょうがもちょっとしたお口直しにぴったりニコニコ音符


キレイなピンク色に染まってます桜
Lino*゜のーと-F1000739.jpg



ミョウガの甘酢漬けもよく作るけど、

ミョウガもスッゴくきれいなピンク色に染まりますよ~キラキラキラキラ














昨日は1日
アトリエでハンドメイドな日だったけど、




今日は1日アトリエお片付けの日でした**



いろんなパーツを整理して‥♪







その様子はまた明日upしますね(*^ー^*)♪