暑いですね~‥(´Д`;)


自転車でお買い物行ったら、

暑さで倒れそうになりました(;´д⊂)ハゥ



皆さんの記事を拝見してみると、

子供さん達、もう夏休みに入ったところがほとんどなんですねひらめき電球


うちはほぼ7月いっぱいまでの、28日まで学校があるんです

私達の時は40日近くあった夏休みも、
今はきっちり30日。


学習時間が確保出来ないため、毎日の授業もツメツメだし、授業数も多いし、

1日の授業の中で、
日に浴びながら、歩いて行きながらの校外学習プラス、
プールや体育がある日もあって、

子供達もバテバテで汗


正直可哀想だなぁと思ってしまいます(;_;)



夏休みの宿題も沢山あるようだし‥


私達の時は、学校終わってからも十分遊ぶ時間があったし、
夏休みにも余裕があったのになぁ‥


などと

子供たちを見る度に思います。


‥なんて
私の考え方は甘いのかなぁ‥









息子は元気は出てきたんですが、まだ微熱が続いていて、今日も欠席しました。


早くすっきり熱が下がりますようにキラキラ







‥‥と

何だか独り言を呟いてしまいましたがあせる



あ!

息子のことでは温かいコメントありがとうございましたキラキラ
皆さんも体調気をつけてくださいねニコニコクローバー







さて
「ヨーヨーキルト」のお話ですひらめき電球


以前ちくちくとやってみたヨーヨーキルト。
Lino*゜のーと-20100623233623.jpg



あるところにつけようと思って作り始めたんです。


そのあるところとは

ココひらめき電球
Lino*゜のーと-20100624165216.jpg


子供部屋の上げ下げ窓。



この窓、少し前までは、写真のとおり、カーテンも何もなしのすっぽんぽん(笑)だったんです。



ここをどうにかせねばと家を建ててからずっと思ってて‥


でも、既成のカーテンじゃおもしろくないし‥


と、


ずっと、「いつかは!」
と思ってたヨーヨーキルトを使ってみることにしたんです。





‥‥‥が汗






結局沢山作ることが出来なくて

なんだかへぼい仕上がりになってしまいました‥‥(>_<。)




こんな感じあせる
Lino*゜のーと-20100722135517.jpg


薄手の生地の先に
ヨーヨーキルトを並べてつけてみました..

Lino*゜のーと-20100722135408.jpg

Lino*゜のーと-20100722135424.jpg


息子と娘二人で使ってる部屋なので、
どちらでもOKそうな色で作りました。


でも、形もふにゃふにゃだし駄目だこりゃ~ガーン



ほんとは沢山のヨーヨーキルト繋げて作ってみたかったんだけどなぁあせる





体力の限界でした(笑)






あぁ‥

パステルカラーの淡~い色したヨーヨーキルトに埋もれてみたいなぁ‥(*´∀`)。o(夢)