久しぶりの更新になっちゃいました‥あせる


実は今
実家に帰省中なんです音符


我が家と実家とは
遠く離れているので



なかなか帰ってこれません



一年に一度
あるかないかくらいかな‥




やっぱり
生まれ育った土地や家、景色やご近所さんまで‥



みぃ~んな
懐かしくて温かくて
心ほんわりします‥ニコニコ






先日、昔よくみんなで出かけてた
街中のアーケード街へ行ってきました





やっぱり昔と比べると
あちこち店舗が変わっていたんですが

アーケード街の雰囲気はそのままニコニコ


懐かしい香りが残っていましたキラキラ





都会からはかなり離れているので
「ワァ~キラキラ」とか
「キャ~ラブラブ!」‥と声をあげるようなお店は
正直ほとんどありません‥ニコニコ



でも

昔からそのまんま残ってるお店の前を通る度

とても優しい気持ちになれて‥
自然と笑みがこぼれちゃいましたキラキラ







そんな懐かしのアーケード街に



知らない間に
100yen*shopがいくつも出来ていましたひらめき電球




ダイソーさんも
セリアさんも
それからキャンドゥさんも‥(゚◇゚キラキラ






帰省してまで100均に行くのもどうかとも思ったんですがあせる




行かないわけがありません(笑)





100均ハシゴしてきました( ´艸`)あせる





そして
3つの100均で
いろいろ買ってきちゃいましたニコニコ


‥買いすぎニコニコ

Lino*゜のーと-20090807173648.jpg




キャニスターや、
サビサビ加工してあるガーデニング用品(名前わすれちゃったあせる)ナドナド‥




(あひらめき電球真ん中あたりにあるガーデニング用のブリキ缶セットは
100均じゃなくて
雑貨やさんで購入したもので、352エンでした)



中でも気に入ったのが、コレひらめき電球
↓↓↓
Lino*゜のーと-20090807174519.jpg


木製のキャニスター音符




キャンドゥで見つけたもので、
315エンだったんですが、
本体は勿論、蓋も木で出来ていて、
しかも中にはちゃんと
プラスチック?の取り外し可能なケースまで入っているんです音符


造りも100均に置いてあるものにしてはしっかりしてるし、
あったかみのあるアイボリー色に惹かれて
2つ購入しました音符



あ、それから

さっきの写真の、
右側のキャニスターの上奥にある、蓋付きホーローキャニスターもキャンドゥで買いましたニコニコ
(これは100エンでした~ビックリキラキラ(゚o゚)/)




100均で買ったものはいろいろ手を加えて使おうと思います音符




そしてそして

これは100yen*shopじゃなくて別のお店で見つけたんですが、

可愛かったので
思わず購入ラブラブ

Lino*゜のーと-20090807174432.jpg



‥リスさん(*´∇`)ラブラブ



このリスさん、
写真だとわかりづらいんですが、


木の実さくらんぼ持ってますニコニコ






こんな小さなものって
何だか見てるだけでも心癒されちゃいますね‥ニコニコドキドキ