私の住むところも
やっと梅雨明けしたみたいキラキラ



今日は少し遠出して
海と空の澄んだ蒼さに
癒やしてもらってきました‥キラキラ




お日さまの光や
青い空‥
そして
静かに流れてく風や波の音‥




やっぱり自然って凄いですよね‥ニコニコクローバー








ところで今日は

私の大好きな大切な
一生モノのバスケットのお話です‥ニコニコ






以前、

『こんなものでもリメイクすると‥』
の記事中の写真にも写っていたんですが‥




他の誰かが使っていた物としてのアンティークではなく‥‥




私自身が‥
というより




私とずっと
年月を共にしてきた
大切なバスケットがあります‥ニコニコ


コチラ‥キラキラ↓↓


Lino*゜のーと-20090725230121.jpg






小さくて
どこか可愛らしいバスケット*







実はこれ、
私がまだ
3歳か4歳だった頃に
買ってもらったモノなんだそうです‥ニコニコ







なんとなくですが

小さな頃
このバスケットを持って外出すると
ウキウキだった自分を思い出します






実家に居る時はもちろん、
高校卒業後、他県へ出てからもずっと傍にありますニコニコ





こんなにずっと前のものなのに
編み目(っていうのかな)もひとつも崩れてないんです






やっぱり昔のものって
造りもしっかりしているんでしょうか‥ニコニコ





だから年代物の家具や道具達が
今もいい味の出たアンティークとして残っているのかもしれませんねキラキラ






Lino*゜のーと-20090725230121.jpg





左下に付いてる
金具のネームフレーム



大きさや形が
ちょっぴりレトロ音符






ネームフレームや留め具の金具も
いい色になってきましたキラキラ




これからも
ずっとずっと一緒に
年月を重ねて、

重ねる毎に
互いに(笑)
素敵な味を出していけたらイイナ‥(*^^*)