前の記事に書いたみたいに


何かをぬりぬりしている時って



大概




『他に塗れるものなかったっけ‥( ̄ー+ ̄)』





いつも
いろいろ探してしまうのですが




今回もやっぱり
塗りましたあせる

他のものもニコニコあせる





引っ張り出してきたのは




昔、
「何かに使えるかも」と
100yen*shopで購入した、箱形のフォトフレーム。



それと、

いつ買ったかわからないくらい古い、
クリームイエローの
木製フォトフレーム。







2つともまず
濃い茶のペンキ(前にダイソーで買ったアンティークって名前がついたのを使いました)で塗って


それが乾いてから
上から白ペンキでぬりぬり‥



乾いたら
所々サンドペーパーでこすって

そこに、

スタンプ用のインク(黒)を少しつけたスポンジを軽くこすりつけ馴染ませました





ほんとはもっとちゃんとシャビーな感じやアンティークな感じを出したかったんだけど、
うちにあるもので代用代用で‥あせる


皆さんが作られたものに比べたらおもちゃみたいで恥ずかしいんですが‥あせるあせる





で、
そこまでやった後
また暫く考えて‥






そういえば!!





と、


思い出し作り始めたのが‥




『なんちゃってステンドグラスキラキラ

(なんちゃってばっかりだなぁ‥ニコニコ汗)





ずっと前だから
何の雑誌だったか忘れたんですが、


アクリル板に
ステンドグラス調の絵を描いて飾るというのが紹介してあったんですひらめき電球




それを思い出して、

フォトフレームでやってみましたひらめき電球






今回のフォトフレームは



どちらも写真の前カバー?が、ガラスで出来たものだったので、




そのガラス板に、油性マジックで
じかにカキカキ‥ぬりぬり‥φ(._.)




で、
出来たものが‥
コチラあせる


Lino*゜のーと-20090626215749.jpg



それぞれ家の中にディスプレイキラキラ


長方形のはココ

Lino*゜のーと-20090626164946.jpg



箱形のは
ココへ‥ひらめき電球

Lino*゜のーと-20090626191325.jpg



灯りに照らすと
色が映ってキレイキラキラ

Lino*゜のーと-20090626174301.jpg



本物と比べたら
やっぱりおもちゃっぽいかもしれないけど、


またまた自己満足かもしれないけどあせる


茶系の小物が多い我が家の
ちょっとしたポイントになりましたニコニコ音符