先程、


「昨夜は寝るのが遅かったので‥」



書いたのですが



その理由は‥‥





ハート子供服リメイクハート
をしてたからなんです






例えば

サイズが合わなくなって着れなくなったものとか


まだ着れそうなのに
長音記号2してもおちない汚れがあって
もう処分するしかない?って感じのものとか



せっかく気に入って買ったお洋服だもの

捨てちゃうのがなんだかもったいなくてあせる




だから出来るだけ
リメイクするようにしていますひらめき電球






今回は
昔無印で買った
ナチュラル系のトップスをリメイクひらめき電球



形がスモックみたいで可愛くて
生地も柔らかくて
子供も私も
凄くお気に入りだったのに


ある日
前身ごろの下のほうに
どうやってもとれないシミを発見ショック!!!



最初は
他の布小物を作るのに使おうかと考えたりもしたんですが



可愛さゆえに切れずあせる





なので

そのシミの部分が隠れるように
バテンレース等を縫い付けてみましたひらめき電球


コチラ音符↓↓↓

Lino*゜のーと-20090625094046.jpg



リメイクした部分を拡大するとこんな感じ音符

Lino*゜のーと-20090625094242.jpg



100yen*shopで買ったお花みたいなバテンレース二枚を、少し段違いに縫い付けて‥



それだけだと寂しいので、いろんな形のボタンをバランスをみながら付けました音符



写真だとわかりにくいけど、
一番上のボタンは
ガラスみたいに、光に当たるとキラキラキラキラ




子供に見せたら、


「やったぁ~音符あのスカートと合わせると可愛いんだよね~走る人音符



なんて言ってましたニコニコ





またいつか
リメイク服でコーディネートして
写真撮ってあげよっと( ´艸`)音符