おはようございます長音記号2ニコニコ


夜はどしゃぶりの雨でした霧


いょいょ梅雨ですねぇかたつむり



さて



昨日最後に書きました、「簡単ポテトサラダの作り方」です音符




メモ材料メモ
★冷凍ポテト
★ミックスベジタブル
★ハム(刻んでおく)
★牛乳
★マヨネーズ
★塩こしょう




①ミックスベジタブルをレンジでチン音符して準備しておく
    ↓
②冷凍ポテトを耐熱タッパーに入れてチン音符
    ↓
③スプーン等でつぶしてほぐし、牛乳少量を入れてなめらかにする
    ↓
④③に①と刻みハムをいれて、マヨネーズ・塩こしょうで味付けひらめき電球よく混ぜ合わせて‥

出来上がりドキドキデス



これならジャガイモ剥いて~‥とか、茹でたりふかしたり‥の手間はいりませんし、

ポテサラサンドイッチを作る時にも簡単ですニコニコ







そしてそしてビックリマーク



実はこのポテサラ



残った分を
リメイクして、
昨夜の晩御飯にキラキラ再登場キラキラさせましたニコニコラブラブ




それが
コレ↓ドキドキ
Lino*゜のーと-20090610185651.jpg



ハートポテサラコロッケハート



なんとですね‥

残ったポテサラに、
昨夜作り置きしたライスバーグをほぐして混ぜ、塩こしょうをしてコロッケにして揚げたんですニコニコ



リメイク三昧です(笑)




お味は‥



チョーーーーアップ美味でシタニコニコラブラブ


塩こしょうをしっかりめにしたほうが美味しく出来ますょニコニコグッド!





昨夜はこのポテサラコロッケと、
イワシフライのタルタルソース添えや
ほうれん草とコーンのバター炒め等々を一緒にお皿に盛り付けましたキラキラ


Lino*゜のーと-20090610191806.jpg




ごちそうさまでした音符








さぁ
雨も少しずつ上がってきたかな‥ニコニコ


皆様にとって
今日という日が
よい一日になりますように‥ニコニコキラキラ