LinoNature(リノなちゅーる)の
さゆみです(^^)

今日から激務。
秒刻みに仕事しても
間に合わないんじゃないかくらい
やることたんまり滝汗

こういうときは
家にいちゃいけないんですよね。
家事が気になってやっちゃうからチーン


なので今日は朝から外に出て
点々と場所移動して
おりゃおりゃおりゃー‼️

とパソコンで作業頑張っていました。

ここ最近、私のMacBookさん
充電が持たないんですよチーン

前は1日使っても
80%とか充電残ってたのに、

今は1日使うとあっというまに20%くらい
なります笑い泣き

「今日1日充電持つかな」

と心配しながら作業するのがストレスで
新しいMacBookを買おうかと
考えていたのですが、


「パソコンの充電が切れるまで仕事!
切れたら読書やスマホで仕事!」

と割り切ったら
仕事を区切る目安になって
作業効率があがりました笑い泣き


モノは考えようですねウインク


ってことで夕方まで頑張りましたが
うーん、、終わらなかった笑い泣き

子どもたちが寝てから
また続きやるか、と
みっきーを保育園に迎えに行く途中、

ふーじーがリンガーハット見て

「これ美味そうラブ‼️‼️」

と看板見て一言。


牛モツちゃんぽん!

「みっきー迎えに行ったあと
食べて帰る?」

と提案してみたら

「そうしようか!」

と言ってくれて
私の晩ごはん作る時間浮いたー♪


BOTでだいやんを呼んで
リンガーハットでご飯食べて帰りました♪

普段から麺好きのみっきーは
ちゃんぽんも結構食べた!!
チャーハンまでしっかりと!


ふーじーはお目当ての牛モツちゃんぽんは
品切れで無念😂

味噌ちゃんぽん食べてました💦


だいやんはちょっと変わっててね…
ちゃんぽんも皿うどんも
あんまり好きじゃなくて…


白ご飯と餃子たべてました笑い泣き


みっきーはお腹いっぱいになると
だいやんに

「あぽぽー!(遊ぼうー!)」

とちょっかいを出しに行きます( ̄▽ ̄)


だいやんも優しいから、


「みっきー、もうちょっと待って!

だいやんご飯食べてるから!」


と言いつつも

言い出したら聞かないみっきーなので

席を立って相手をしてくれてましたお願い





やっぱだいやんいると

みっきー嬉しそうなんだよな(笑)



この間に私たち親二人は

ご飯を掻き込みます笑い泣き


だいやんがみっきーの相手をしているうちに

ご飯を食べ終わり、


食べ終わったらだいやんとバトンタッチ!



みっきーがだいやんを

大好きになってくれたおかげで

ちゃんとご飯を食べれるので

私めっちゃ嬉しいんですよ笑い泣き


まだみっきーが赤ちゃんだったときは

ママが抱っこしたままで

ご飯を食べなきゃだったり、


離乳食始まったときも

みっきーが食べられるものを注文して

自分のご飯よりみっきーを優先して

ご飯食べさせて、


そのあと運が良ければ

自分のご飯を食べられる!

(泣きわめいて食べられないときもあった😂)


ご飯は冷えてるし、

麺だったら既に伸びたあと( ;∀;)



そんなのがどれくらい続くんだろうと

思っていたら


みっきーが「だいやん!だいやん!」と

ベッタリになってくれたので

思いの外私もご飯を温かいうちに&

麺が伸びないうちに食べられるようになりました✨


代わりにだいやんが犠牲になりそうに

なることもあるんですが(((;◔ᴗ◔;))💦


だいやんも大切な私の子どもなので

ちゃんとお腹いっぱい食べられるように

みっきーの相手はあの手この手です😂



今回もちゃんと遊んでくれたあとは

お腹いっぱい食べられるように

あの手この手でみっきーの相手をしてました(笑)



帰りに

リンガーハットの出入り口前の

照明で遊ぶだいやんとみっきー。



\あれ!?手が黄色になっちゃった!/



というだいやんの言葉を

信じ込むみっきー(笑)



\わー!みっちゃんも!/


とみっきーも黄色いライトがあたった手を

不思議そうに見てました🤣




お会計を終えて出てくるふーじーに

黄色くなった手を見せるみっきー(笑)




このあと手をこすっても何やっても

黄色が取れないので

若干おこっていたみっきーでした🤣



子どもって面白い😂💖



本日もお読みいただき

ありがとうございました!



LinoNature

佐野さゆみ

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 


私のメインブログ!

グラスサンドアートの公式ブログはこちら

 

(講座レポやオーダーメイド作品のご紹介をメインに書いてます)

 

 

 

 

▼ふーじーのブログ

 

 

 


   

 
<あなたの魅力・実力を開花させる文章術メルマガラブレター文章を書くのが苦手。でも書けるようになりたい。どうやったら読まれる文章って書けるの?文章を書くコツやマインド(考え方)などを毎週金曜日20時にお届けしております(^^)グラスサンドアートを仕事に出来たのも文章のおかげ!ってことでSNSやブログを使って好きなことを仕事にしたい人にオススメです♡>ご登録はこちら(無料)