こんにちは!

LinoNature (リノなちゅーる)の

さゆみです(^^)

 

 

 

 

今日は超筋肉痛のふーじーを連れて

ジムに行ってきました( ̄▽ ̄)笑

 

 

毎日どこかのタイミングで

運動する時間が取りたい・・・

 

 

と思っておりまして

 

 

去年までは

 

体を動かす時間<仕事

 

だったんですよね。

 

 

今もそうなんだけどwwwwwww

 

 

そうなんだけれども、

体を動かすと仕事がめっちゃ捗る!

 

ってことに気づいて

 

 

2月からは

優先的にジムに行く時間を作っています。

 

 

ふーじー、筋肉痛ひどいなら

ついてこなくても良かったのに

 

「いや、痩せたいから出来る事をやる」

 

って言って一緒に行きました( ̄▽ ̄)

 

 

お尻の筋肉痛がひどいみたいで

しゃがんだり階段の上り下りがつらいみたい。

 

 

それでも胸の筋トレをちょっとして

有酸素運動で歩いたり走ったりしてました。

 

 

私はもっぱら最初はストレッチです( ̄▽ ̄)

 

 

グラスサンドアートもパソコン作業も

スマホ作業でも、みっきーの抱っことかお世話でも

 

前屈みになりがちな姿勢ばっかりなので

肩が内巻きになりがちみたいなんですよね。

 

 

だから肩を外に動かすストレッチは

絶対取り入れて、

 

あとは腹筋をちょっとやって

 

その日の気分で

お尻、脚、胸+有酸素(自転車)やってます(^^)

 

 

背中もやりたいんだけど・・・・

背中難しい・・・。

 

 

トレーナーさんに教えてもらってるから

挑戦してはみるけれども、

 

なかなか背中に筋肉痛が入らない(((;◔ᴗ◔;))

 

 

とりあえず体を動かして

体をほぐして

 

そのあとサウナとお風呂でリフレッシュしたとき

生きることへのモチベーションが上がるんです(笑)

 

 

そしてプロテイン入りのスポーツドリンクを

一気飲みするのが好きwwwwww

 

 

ジムが終わったら

みっきーのお迎え時間まで

カフェで仕事をするのですが

 

 

今日はお腹ぺこぺこだったので

ご飯も一緒に注文しました♪

 

 

 

普段は食べないんだけど

無性にナポリタンが美味しそうで

 

「私ナポリタン食べる」

 

って言ったらふーじーが

 

「美味しそう〜〜!!!・・・・でも

 俺は痩せたいからサンドイッチにする」

 

って言って食事制限がんばってました(^^)

 

 

 

私も本当はサンドイッチの方が良かったんだろうけど

どうしても今日はサンドイッチより

炭水化物たっぷりのこっちの気分だったんですよねw

 

↓↓↓

 

 

 

ふーじー、ナポリタン大好きなんですよw

 

だから「一口食べる?」と言ってみたんですが

 

「いや、良い!」と徹底(ΦωΦ)

 

 

 

すごい意志の強さだ!!!

 

 

と感動したのに

私がもう少しで食べ終わるというタイミングで

 

「やばい!ナポリタンが美味しそすぎる!!

 俺も注文してこよう!!」

 

 

とナポリタン注文しに行っちゃいました🤣

 

 

痩せたいからってサンドイッチ選んだのに

我慢できなくて追加でナポリタン頼むって

一番ダメなやつじゃん!

最初からナポリタンにしとけば良かった😂

 

 

と爆笑してました😂

 

 

 

 

こういうことがあったからか

夜はアクティブでしたよ!

 

子供たちにサッカー教えてました(*ˊ艸ˋ)

(※ふーじーは元サッカー部)

 

 

 

 

ふーじー、セッション(Zoomでの仕事)があるときは

オフィス(レンタル)に行っちゃうんですが

 

ない時はこうやって家にいて

子供たちと遊んでくれたりするので

 

 

その様子を見ながら

洗濯物畳んだり、グラスサンドアートの

材料の整理したりするのが好きです(*ˊ艸ˋ)

 

 

 

明日から土日!

 

子供たちが(主にみっきーが)

家にいるので自分の時間は

ほとんど取れない覚悟の日ですが

 

 

楽しく穏やかに過ごせたらと思います( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

P.S,

 

髪切ったネタからもう一ネタ

メインブログの方に書きました( ̄▽ ̄)

 

欲しいものは割引で買うか、正規価格で買うか。

 

 

 

あともう1個、

髪を切ると決めた時の葛藤からの気づき(?)を

noteの方にw

 

背中を押してもらうのひ必要なのは、スピリチュアルか、自分の意思か?