こんにちは!

 

 

グラスサンドアーティスト/グラスサンドアート講師

LinoNature(リノなちゅーる)の

加賀さゆみです。

 

 

 

ちょっと昔話をしようかなと思って

今日のこのブログタイトル(笑)

 

少々お付き合いくださいm(_ _)m

 

 

 

 

私のお客さんや生徒さんは

 

「グラスサンドアートを初めて見たときに感動して」

 

とおっしゃる方が多いのですが

 

 

 

実は

 

私が初めてグラスサンドアートを見たとき

 

まったく感情が動きませんでしたビックリ!(笑)

 

 

 

 

グラスサンドアートについては

 

無・関・心!

 

 

就職した花屋さんに

 

グラスサンドアートが置いてあったのですが

 

 

 

そこの先輩スタッフに

 

「これ可愛いでしょ!」

 

って指をさされて初めて

 

 

「あ、言われてみれば可愛いですね」

 

 

くらいなもので( ̄▽ ̄)汗

 

 

 

 

それがどうしてここまで

グラスサンドアートが大好きになったのか?

 

 

 

私が花屋に入った当時は

 

文字やイラストの入ったグラスサンドアートは

 

販売されていなくて

 

 

ただ模様が入っただけの作品でした。

 

 

image

 

 

 

でもね、控室に1つだけ

 

野球ボールのイラストの中に

 

名前が2人分入ったグラスサンドアートが

 

置いてあったんです。

 

 

それを

 

「オーナーが作った」

 

と知ったときに

 

 

「え!?!?これって作れるんですか!?」

 

ってそこで初めて興味を持ちました(笑)

 

 

 

 

それまで機械か何かで作ったどこかの商品かな~って

 

思っていて(笑)

 

 

 

 

「さゆみさんも練習してみる?」

 

ってオーナーに言われ

 

 

「やってみたいです!!!!」

 

 

と作り始めたのが始まりでした。

 

 

 

 

《続く》

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

グラスサンドアート紹介や講座(教室)のことなど、

以下の公式ブログに日々更新しています(^^)

https://linonature.net/

 

↑ブックマークやフォローして頂けると嬉しいです(*^_^*)

 

 

 

 

グラスサンドアートのオーダーメイド、随時承っております!

詳細は以下のピンク枠内にて☆

↓↓↓

 

■あなたの想いをカラーサンドでカタチにする
LinoNature(リノなちゅーる)加賀さゆみ


■オーダーメイドのご依頼は
こちらをクリック


■これまでの作品一覧は
こちらをクリック (Instagramへ飛びます)


■グラスサンドアートの講座&ワークショップのご案内は
こちらをクリック
(オンライン受講が可能なので全国対応です)

■YouTube
制作動画などUPしてます。



プロフィールはこちら

 

 

基本タイプTwitterやってます♪

お気軽にフォローお待ちしてます☆

こちらをポチっ☆

 

 

 

■Facebookもよろしく!

↓↓最新情報がわかります↓↓