LinoNature(リノなちゅーる)をはじめて3年が経ちます!
3年も続けてこられたのは、ご注文を下さるお客様の嬉しい声です♡
ありがとうカナヘイハート
 
こんにちは!
グラスサンドアートLinoNature(リノなちゅーる)のさゆみですとびだすうさぎ2
 
{45D31546-A6DB-46A4-A94F-E7650186B313}

 

年末になると、どうしても振り返りをしたくなりますね(笑)

 

だけど、今年はどんな年だったかなーっていうより

もう~~~会社(花屋)辞めてから転機続きだから気合いピスケカナヘイ!?

 

年が変わるっていう実感が持てません。笑

 

 

 

約3年前、
ビジネスの「ビ」の字も
マーケティングの「マ」の字も知らずに始めたLinoNature(リノなちゅーる)。

 

写真の撮り方も考え無し。


それでも注文をくださったお客様は本当に神様だと思う。

 

 


ビジネスセミナーへ行っても知識がなさ過ぎてついていけないし、
ビジネス書を読んで独学でのスタートでした。(準備もなしにいきなりのスタート)

 

 

そしてすぐ妊娠わかって自宅安静だったし(笑)
もう自分のビジネス育てるよりお腹の中の命を育てることに200%集中でしたね。

そんな2014年。

 

 


息子が生まれた2015年。
それまで大好きだった夫の実家とは精神的トラブルになり私は鬱になりました。

 

 

だけどその状態を救ってくれたのはグラスサンドアートという存在であり
注文をくれたお客様。

 


だから「もっと頑張ろう。ちゃんと続けたい」と思えて
私は再びビジネスを学ぶ気になりました。

 


セールスコピーライティングを学びに東京へ通うのが約1年。

これがまた私にとっては転機。

 


世界がうーーんとでっかく広がった。

 

 


グラスサンドアートの注文も増えたし
お客様から感謝される回数も増えました。

 


グラスサンドアートだけじゃなくて
コピーライターとしてのお仕事も出来るようになり、

自分の可能性がすごく大きくなったことは言うまでもありません。

 


だからこそ見えた世界。

 


自分が得られる収入の可能性。

 

 


月100万円稼ぐ人でも
休みなく働く人と、稼働日が極端に少ない人がいる事実。

 


好きな仕事で豊かになりたいと思い始めた私は、

「好きな仕事をしながら豊かになっている人」に会いに行ったり、
その人のブログやメルマガを読み込んで勉強させてもらいました。

 

そこから見えてきた現実に唖然としたり。

 

 

 

逆に、稼働日が極端に少ないにも関わらず豊かな人のお仕事パターンは
私の想像とはかけ離れた現実であったり・・・。

 


そんな2016年、
最後の最後に私はどうやって豊かになりたいのか、
自分が譲れないものは何なのかを決断できた年に思えます。

 

 


大好きな仕事(グラスサンドアート)をこれからも続けていく為に
私がしていかなくてはいけないことは何なのか。

 

 

これから先、物価も上がり、税率も上がるのであれば
ますますグラスサンドアートの売上は減っていくかもしれませんあんぐりうさぎ

 


人々の生活から真っ先に節約されるものは、送料のかかるお祝いギフトだと思うのです。

 

 

だけど、それを上回る価値を提供できるように
私自身ももっともっと成長していかなきゃなと思う次第です。

 


それはグラスサンドアートの技術含め
お客様に喜んでもらえるサービス、心遣い、アイディア
などです。

 


今の私がこうしてグラスサンドアートを続けていられるのも
これまで私に注文してくださったお客様たちのおかげ。

そして「ありがとう^^」と言ってくださった言葉のおかげです。

 


その言葉があったから「もっと喜んでもらえるようにしよう」と頑張ってこられました。

本当に、ありがとうございます!

 

 

2017年はグラスサンドアートをお届けするだけでなく
教室・講座も積極的にしていければ良いなと思っています。

グラスサンドアートを一緒に作ってくれる仲間を募集です!笑

 


2017年も転機になる年に☆
来年もどうぞよろしくお願い致します(^0^)カナヘイハート

 

 

 

 

≪モニター募集≫

グラスサンドアートの基礎~文字・イラスト入れまで出来るようになる

オンラインの講座を始めました!

詳細はこちらをクリック

終了しました

-------------
 
■「あなたの想いをカタチにする」グラスサンドアートLinoNature(りのなちゅーる)

加賀さゆみ→プロフィールはこちら

 


クローバーLINE@始めましたピンク薔薇
https://line.me/R/ti/p/%40hfl7391r

1~2週間に1度ブログ情報などを配信☆
お問合せやグラスサンドアート購入後のアフターフォローなど

メールより連絡が取りやすいと評判です^^