★やりたい事が出来ない 私 | #大阪 ❥︎・女性の笑顔を増やして ハッピースパイラルを巻き起こす❥︎・

#大阪 ❥︎・女性の笑顔を増やして ハッピースパイラルを巻き起こす❥︎・

何歳からでも変われます✧︎*。

潜在意識を味方につけて
人生は思い通り♪
毎日をHealthy & Happy に❣️
過ごしましょう

 

 

 

 
オトナの女性のためのサロン
Lino+n(リノン) 

 

 

最近 お友達になったTちゃんと

昨日色んな話をしていて
 
あ!そうそう(*^^*) と思ったこと。
 
【やりたい事が出来ない 私】
 
 
私が 頭では理解してる
やったらいいって分かってるけど
なぜ それが出来ないのか。
 
 
例えば
 
サロンをオープンして もうすぐ1年
とりあえず 今まで続けてこれた
 
お部屋を探して 
えいやっ!と腹括って決めて(笑)
オープンまでの準備から
お客様を迎えるにあたって気をつけてる事
 
 
私なりの、今の私の
【小さなサロンを構えるには】
みたいな事を
知りたい人もいてるよ
 
と言ってくださる方もいらっしゃる
 
 
1人サロンで毎月50万円稼いでます!
その秘訣を教えます♡
 
みたいな事じゃなくても
 
今からサロンを始めたい方にとっては
今のあなただから伝えられる事がある
 
「100点になってからやります」って
どうなったら100点なの?
あなたにとって30点でも
その30点さえ 知らない人もいて
お伝えする事で喜んでくださる方もいるよ
 
 
そうだよねー
そうやって、自分自身もまだ道の途中でも
なんの抵抗もなく(⬅︎イヤミじゃないよ。羨ましい)
お茶会、ランチ会、講座
ができる人もいる
 
 
なぜ 私は出来ないのだろう
 
自信がないから?
集客出来なかったら恥ずかしいから?
失敗したって思われたくない?
 
 
正直なところ それもある
前はそれが強くて
だから サロンを構える時には
かなり迷って 
 
上手くいかなかったらどうしよう
お客様が来てくださらなかったら?
もし、閉める事になったら恥ずかしい
 
っていう思いが
 
【サロンを構えて お客様に体を整える事をお伝えしたい】
っていう気持ちよりも大きくなってた
 
 
今はそれはあまりなくなったんだけど
 
 
じゃ、なんで出来ないの
 
 
Tちゃんとは なぜか
昔からの友人のように
なんでも話ができて
それは 考え方や価値観が似てるから
と思っていたけど
 
どうやら 元々の質が同じらしい
 
「やりたい事が出来ない」事を話したら
彼女が「分かる〜」と言って 解説してくれた
 
 
ある程度のスキルや経験があって
恐らくそれは他者の役に立つ
そこまで出来ない人もいるから
あとはアウトプットすればいいんだけど
 
 
【他者からの評価ではなくて
自分の理想とのギャップがあるから出来ない
自分が納得出来ないから出せない】
 
 
 
あー!そうそう、ソレ!
その気持ち、とても大きい
 
 
他者からの評価も気にはなるけど
自分が自分の評価をしていて
それがかなり厳しい
 
ナットク
 
 
自分のことが好きですか?
と聞かれたら
「好き」
と答えるし
 
 
自分の好きな所と嫌いな所を書き出すワークでは
自分の好きな所からどんどん書ける
 
 
でも 実は自己肯定感が低いのか 私
 
そして矛盾するようだけど
「ホントの私はこんなもんじゃない」
って 思ってるのか?
自分のこと どれだけスゴイと思ってるんや〜(笑)
 
 
最近、頭の中で知識としてある事を
改めて
「あぁ、こういう事なのか」
と 腹落ちする事が続いてるなぁ
 
 
 
もっと自分のこと 認めてあげよう
 
 
♪たまにだけど、ブログ書いててすごいやん!
♪やり方分かってないけどインスタ始めて、やるやん!
♪毎日ストレッチして継続する力あるやん!
 
 
こんな感じ?
 
みんな頑張り過ぎだから
ココロもカラダも緩めてあげよう
って言ってる自分が緩んでなかった
 
 
今の自分を認めてあげて
ちょっと新しいこと始めようかな
 
 
とりとめのない事書いたけれど
気づきの備忘録として。
 
 
私 十分頑張ってるよ ね