◆イベントのご案内◆身体と暮らしのダイエットレッスン♪ | #大阪 ❥︎・女性の笑顔を増やして ハッピースパイラルを巻き起こす❥︎・

#大阪 ❥︎・女性の笑顔を増やして ハッピースパイラルを巻き起こす❥︎・

何歳からでも変われます✧︎*。

潜在意識を味方につけて
人生は思い通り♪
毎日をHealthy & Happy に❣️
過ごしましょう

◆イベントのご案内◆
身体と暮らしのダイエットレッスン

 


オトナの女性のためのサロン
Lino+n(リノン) のnaomiです

 

 

■講座・ワークショップのご紹介
主催者 : 大野愛子さん、重田直美

講座名 : 身体と暮らしのダイエットレッスン

記事:大野愛子さん

 

マイナス7歳のカラダとスガタを手に入れて

毎日をHealthy&Happy♪に

Lino+n 重田直美さんの『呼吸でダイエット』
 
and

 

「まず1つ」第一歩のチェックシートが好評の
暮らし3E推進部  私、大野愛子の『整理収納診断』

 

この2つのコラボ企画!

 

テーマは

【もう後回しにしない!

お家とボディのスッキリレッスン。

新年はなりたい自分を叶える年に!】

 

開催場所は、先日オープンしたばかりの
Lino+nサロン(にこやかな重田直美さん(しげなおちゃん))

 

主婦の女性が叶えたいことナンバー1,2
といっても過言ではないかもしれません。

  • ダイエットしてスッキリしたい
  • 家の中をスッキリ片づけたい

女性は家族の為、みんなのために一生懸命なんですよね。
大人になればなるほど
知らず知らずのうちにいろんな感情を溜め込んでるってことないですか?


身体の問題も、お片付けの問題も
実は心と繋がっているのですよ。
 

「~したいけど、できない」
と思っていませんか?

 

ついつい後回しになってしまう特にこの2つ。
原因がわかれば取り掛かりやすい!
やりたいことを叶え、なりたい自分になるチャンスがやってきました!

しかもいっぺんに!ですよ!

実は、私自身、めちゃくちゃワクワクしています!
整理収納アドバイザーをしていますが、
運動大好きなんです(^^)

 

なので、こんな形で携われるなんて、
そしてみんなで笑顔になれるなんて、最高!!

以前、興味を持って参加した呼吸法セミナーで学んだこと。

 

「呼吸が整えば身体は整う。身体が整えば呼吸は整う」

「(不安になると)知らず知らずに息を溜める、詰めてしまう。
それが過ぎると死にもつながる。
吐き出すことの大切さ、吐き出せば新たないい空気が入ってきます。」

これは家の中のモノも同様なんだと。

 

「(不安になると)モノも溜め込んでしまう。
モノを抱え込み、
溜めて、詰め込んでしまうと風通しがわるくなり、
さらに息も詰まる。病気にもなってしまう。」

「息を吐き出すように、モノを破棄出せば
新しい{いい気(いいモノ)}が舞い込んでくる」んですよ。
 

主婦、アラフォーの私たちの悩み、
「ダイエット&お片付け」
は結局ストレスも関わっているのでは?

今までの経験や知識から、

身体と心、モノと心の関係について考え
ひとりひとりに寄り添って解決したい二人だからこそ出来た企画!

 

それを踏まえた上で、
ここではダイエットがキーワード。

 

しげなおちゃんと私の通常メニューにはない
「呼吸でダイエット」

「まず1つ」第一歩のチェックシートが好評の

『整理収納診断』でお片付けが進められる
「暮らしのダイエット!」

両方で叶えられる

「身体と暮らしのダイエット」

身体のことならお任せ!のLino+n重田直美先生(しげなおちゃん)

整理収納のことならお任せ!の私、大野愛子と一緒なら

 

もう後回しにはなりません!!

 

さらに、一度きりではなかなか成果がでないものです。
 

何事も段階を踏んで 
継続する事で日常に根付くからね〜!
 


そして、この時期スタートの特別感!

 

4回目のコース終了段階で
身体も暮らしもスッキリ、新しい年を迎えられるのです!
 

5回目の最終回は 「年末年始はどのように過ごしましたか?」
 というディスカッションを交えて再度おさらい。
4回の講座と年末年始の過ごし方を振り返って 

ここを気をつけたらいいよっていうアドバイスでフォローアップします!

 

気持ちも新たにやりたいことを叶える年になるわけです(^^/

 

後回しにしてたことがみんなで楽しみながら続けられる!
お家もカラダも軽~くなってやりたい事を叶える年にしましょうね(^^/

 

『身体と暮らしのダイエットの両方が 楽しみながら叶う+ランチ(自由参加)』


<ご案内詳細>

イベントは終了しています

リクエスト可能!!

2018年
日時:9月19日(火)10時〜スタート 

 

毎月第3火曜日開催

(10月17日、11月21日、12月19日、1月16日予定)

初回2時間30分、2回目以降2時間のレッスン