絶賛があれば、必ず拒絶反応もある。何かをやるって、放つって、反対側の景色を受け止める静観できる器がないと続かないょね、、、
(*´▽`*)なんて呟いてしまったょ、ある記事読んで。
 
 
数年前、私が自分の舵を再び握りしめて進み出す「キッカケ」となったのが奥平亜美衣さんのブログと書籍でした。
それ以前に、亜美衣さんがブログで紹介していた書籍は(偶然にも!)ほとんど読んでいたので、彼女に(ナレナレシイ)とても惹きつけられたのです。
 
藁をも掴む…な境遇で、藁じゃなくって本当に助かりました<(_ _)>ょ。
 
 
それでね、
今朝、亜美衣さんのブログを読んでいたの。
そこに書かれていたのは、
台風が去った翌日の空が美しくって、その写真をインスタにupしたところ、「死人もでているのに」みたいなコメントがあったとか。
これを読んで「え?(o・д・)」となってしまったの。
 
実は、13日の朝、やれやれと空を見上げたら「なんてきれいなんだろう。澄んでいて青が美しいな」と暫くながめたよ。(毎朝、空見ます)
もちろん、各地で被害があり、犠牲者が出ているのも知っている。
免れた自分がいて、不謹慎さで空眺めているのではありませんよ、ね。
 
何が起きても、どんな状況でも、美しいものを美しいと思う心は、本来の姿であり、そう感じられる人からまた歩き出せるのです。時間がかかっても
未来を創っていける。
ですから、美しいと感じ、美しいものに意識を向けられるその力を、どんな時にめ忘れないようにしたい。私たちは。意識の向けどころで「この先」をかえられるのですから。
 
「私は」なのですよ、最終的に。
わたしは、どうなの?なんですね。
 
 
 
私も、13日に美しい!と感じた空を撮影していました。
ただ、その時は記事にするよりやりたいことあって、たまたま載せませんでした。
 
 
コチラ↓がその日の空だよ。 
夕方には、祈りを捧げ、暫く読書で心を整えていました(*´▽`*)
 丁寧さ、は美しさ☆彡
 
エネルギーを高めれば、何がてきるかに意識が向くよね。
 
否定にも、肯定にも力をつかえます。
どちらにするかは、自分次第。